野いちごひとりごと
人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
私はどうしてこうも・・・"o(-_-;*)

ご近所さんのユキヤナギ、チラチラと風に舞っています。
昨日、午前中は一昨日のレッスンのバッハの復習。
午後からクローゼットや衣装ケースの中の整理をしました。

IMG_8067d

私ってどうしてこうも赤やチェック柄が好きなんでしょう。
何年前に買ったかも忘れたスコッチハウスのジャケット。
ダウンのコートが軽くて暖かいので
ワンシーズンに着ない年もあったし、
着たとしても数えるほどしかありません。
裏は薄いキルティングなので、
ダウンコートを脱ぐ今頃に重宝します。

何年も前から”もう似合わないかな?”と思いつつ、
好きな色と柄なのでいまだに着ています。

あの時、高島屋で色違いのグリーン系を見ていたら
スタッフが「お客様は赤のほうが・・」と言われ手を通してみました。
確かに赤系のほうが私らしかったのでお持ち帰り。
今でもお気に入りなのですが、もう顔映りが・・・(涙)

ジャケットd

このスカートも赤系でチェック。
ここ数年は真冬はパンツを穿いていますが、
少し暖かくなると気分転換にスカートを穿きます。
上は白やグレーのセーターを着て。。。
今年はウエストとヒップをなんとかしなきゃ、
パンパンでみっともないかもしれません。

赤suka-to

高島屋で一目惚れした真っ赤なスプリングコート。
お値段が高かったので一度諦めたのですが、
どうしても欲しくて求めた半コートです。
(ピンクっぽく写っていますが、実際はもっと赤いです)

スプリングコートd

前を開けて着ると中のドットが可愛いくておしゃれ!
今年は少し長めでベージュのスプリングコートが欲しいのですが、
みんな同じような色のコートを着ているのでパスしようかとも。

ko-to d

どれも古いものばかりですが、お気にい入りのアイテム。
娘時代から赤やチェックが大好きで
今も好みは少しも変わっていませんが、
変わったのは体型と顔のシワが増えたことでしょうか(涙)

ブティックには可愛い春物がいっぱい!
今年はストライブが流行?かな?
良く見かけます。

それにマリー・アントワネットのドレスのような
袖口が広がっている優雅なお袖が流行。
ベルスリーブ(ラッパ袖)というようです。なるほど・・・。

”流行を追うと流行に遅れる!”と
母が良く言っていたのを思い出しますが、
いつも何十年と着慣れた”我が世界”の服とは違った
流行のお洋服を着て出かけてみたいものです。

今日もご訪問をありがとうございます。
もうすぐ花開くベランダのシラーに
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
野いちごさん、お早うございます!野いちごさん赤,良くお似合いだと思いますよ!!私はついつい黒が多いのですが明るい色が似合われるのは羨ましいです!もう春です。ぜひ赤いお洒落してください!!
2017/03/30(木) 08:31:12 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 編集]
v-254みゅうぽっぽ様へ
今日は暖かですね。
もう春!何だかウキウキします。

私は反対に黒があまり似合いません。
黒はお顔が綺麗に見えるといいますね。
新しいアイテムが欲しいです。
2017/03/30(木) 13:45:45 | URL | 野いちご #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/30(木) 15:30:21 | | #[ 編集]
v-254鍵コメ様へ
こちらこそご無沙汰しておりますが、
その後お元気でお過ごしのご様子、安心しております。

年がいくと自分に似合う色が少なくなって
楽しみが減ってきました。
若い方々は”若さ”で着こなされるので羨ましいです。

鍵コメさんのお写真を拝見するといつも素敵な装いに感心しております。
これからますますおしゃれとは縁遠くなりますが、
可愛いおばあちゃんでいようと思っています。
今日はありがとうございました。

2017/03/30(木) 16:19:23 | URL | 野いちご #-[ 編集]
きっとお似合い!
野いちごさんは「赤」という華やかなイメージがあります。
きっと赤、お似合いなのでしょうね。
私も赤、チェック柄大好きなんですよ。若いころは好んできていました。
特にスカートはチェック柄が好きでよく履いていました。
でも最近は殆どが黒、ベージュ、グレー系です。
本当は歳をとったら明るい色の方が顏映りもよくいいのでしょうけれど、
着こなせる自信がありません。

野いちごさん、お花のことで質問です。
秋になると毎年ポインセチア短日処理を上手にしていらっしゃいますよね。
私も今年チャレンジしてみようかと思っています。
それで今頃はどのように扱えばよいのですか。剪定した方がいいのですよね。まだまだ赤々と元気なのですが・・・・。
2017/03/30(木) 21:00:31 | URL | 花水木 #7SMSw2C6[ 編集]
v-254花水木様へ
こんばんは!
今、男子フィギュアの宇野昌磨君がトップに立ったところです。
まだまだ伸びしろがある選手ですね。

ポインセチアは暖かくなってから剪定したほうが、葉がよく茂ります。
5月中旬頃でいいのでは?
カテゴリにポインセチアの記録を書いています。
でも一度Googleで検索してくださいね。
葉を植木鉢に挿しておくと大きくなるのでこれも楽しみです。
クリスマス頃が楽しみですね。

赤は大好きな色、持ち物はほとんど赤を選びます。
花水木さんは何色でもお似合いだと思いますが、
ピンクは特にお似合いかと。
2017/03/30(木) 23:29:05 | URL | 野いちご #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.