野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

カメも冬眠から覚めました♪~~


昨日は朝から暖かい日でした。
春の日差しに誘われてちょっと歩いてみましたが、
日に焼けそうでした。
もう日よけの帽子がいりますね。

IMG_8154d.jpg

あちらこちら、花ニラが満開です。匂いを嗅ぐとニラの香り。
可愛いお花なのに・・・ちょっと可哀想。

シラーd

ベランダではシラーの花が咲き始めました。
新婚当時、お隣さんからいただいた球根。
我が家ではもう43年ほど咲き続け、
球根が増えるのであちらこちらにお嫁入り。
楽しんでいただいています。

セージの花d

セージの花も咲き始めました。

足跡d

息子が幼稚園の時からクサガメを飼い続けてもう34、5年。
この子は何匹目になるのか、
また年齢不詳ですが10歳は超えています。
プラスチックのケースを家の中からベランダに出しました。
水温が20度位にならないと餌はまだ食べません。

日光浴させましたが、カメの歩く速度って意外に早いです。
カメの歩き方。。。足跡をみても良くわかりません(?)
夕方はまだ寒いので家の中に入れてやります。

ハーバーd

<いただき物>

横浜に来てもう30年ですが、
初めての横浜ベイブリッジサブレ。
春らしいパッゲージのお煎餅の”福あつめ桜”
少しずついただきます。ありがとうございました。

今日もご訪問をありがとうございます。
今日は乗馬クラブに出かけます。
どんなお馬さんに乗れるのか、楽しみです。

ブログランキングに参加しています。
もうすぐ満開になるシラーに
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

COMMENT

えええ~?!

シラーが咲きだしましたね。
やっぱり横浜は早い!
と言うか、、、私が植えたのが遅すぎたのかな。。。
ヒノリッチさんのお家の物は、もっと首が伸びていましたから。

頂いた球根は、(花好きさん)たちに、分け分けしたんですよ。
みなさん、珍しがって喜んで頂きました。
アチコチのお家で、シラーを囲んで野いちごさんのお話が聞かれますわ。

各々成長は違っても、必ず咲くから 楽しみに眺めています。

v-254アイハート様へ
こんにちは!
アイハートさん地方は寒いから開花するのは
やはりお遅いようですね。
お花は環境でずいぶんと違います。
面白いですね。

咲いたらとても綺麗ですから、楽しみになさってください。
他の花好きさんたちにもよろしくお伝え下さいね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ