野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

取りとめもなく&桜を見に出かけました♪


昨夕、近くの中学校の桜を見に出かけました。
明日の入学式までは大丈夫そうです。

IMG_8232d.jpg

昨朝はマイアミオープンテニス男子決勝、
フェデラー対ナダルの試合録画をじっくりと。
ストレートでフェデラーの優勝。強いフェデラーが戻ってきました。

世界ランキングはマレー、ジョコビッチ、ワウリンカ、
フェデラー、ナダル、ラオニッチ、
4位だった錦織圭選手は残念ながら7位に後退しました。

IMG_8231d.jpg

お昼前に愛車を洗車にガソリンスタンドに出かけました。
汚れはそう目立ちませんが、
泥がはねてちょっと気になったので。
ピカピカの車は気持ちがいいですね。
その足でキリンビール、一番搾りを買いにスーパーへ。

IMG_8226d

桜を見に行った帰り、毎年見せていただくご近所さんのボケの花。

IMG_8227d.jpg

同じ木からピンクと赤が一緒に咲いているのが、不思議。。。

IMG_8229d.jpg

我が家のシラーも少しずつ開花。
色も形も可愛くってついつい見とれてしまいます。

IMG_8225d.jpg

過日、豆苗をごま油で炒めましたが、とても美味しかったです。
えんどうの若葉の豆苗は根っこを水につけておくと
また再生収穫ができます。それが面白くて・・・ついつい。

水は細い根が水に浸る程度が良いようです。
3回再生できればいいかな?

豆苗d

今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
我が家のシラーに応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

COMMENT

●桜満開?

いいですね~!そちらはもう満開の桜ですか?
私の住んでいる地域は東京でも南部にあたりますのに、満開にはまだまだという感じです。
が、これからは気温も高そうなので、きっと次々と開花していくでしょう。
今日もまた様子を見に参りたいと思います。
歩いて3~4分ですから。

[undefined:v-254]花水木様へ
こんにちは!
同じ地位域でも随分と温度差があるようですね。
昨夜東京は春雷とか。
こちらは雷の音もしませんでした。

今日は暖かくて桜もいっぺんに開花でしょうね。徒歩3、4分。
素敵な環境です。
また綺麗なお写真をレポートなさなってくださいね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ