野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

昨朝の”あさイチ”からアドバイス♪お花の写真


今日の桜などのお花の写真は一昨日、
ダンナ様が会社の近くで撮したものです。
桜が咲くこの時季なるとにお昼休みにカメラを持って散策。
毎年楽しみにしているハナミズキの蕾もまだ固かったそうです。
折角ですので、見てやってくださいね。

IMG_7963-cropd.jpg

時間的にあまり見ない番組ですが昨日のあさイチの「トップス着こなし術」には
ちょっとしたおしゃれのヒントがありましたね。
ご覧になられた方も多いでしょうが、見逃された方は
リンクしていますのでどうぞ参考になさってくださいね。

IMG_7930d.jpg

暖かくなってコートを脱ぐとトップスの活躍ですが、
トップの丈でかなり印象が変わってくるので本当大切。

あさイチの中の体型でいえば、
私はストレートタイプなので丈は「腰骨丈」
背も低いのでジャケットなどもあまり長めは着ません。
チュニックはあまり着ませんが、
着たとしてもお腹が目立たないように短めです。

IMG_7933d.jpg

小さい時から鳩胸なので「胸元はスッキリ!」と
番組中にプロからアドバイスがありましたが、
私はフリルやレースが好きなので
胸元がいつもグチャグチャしています。
これは素直に反省しなきゃいけません。

IMG_7948-cropdd

それに襟ぐりの開きはVが良いそうですが、
これもあまり好まず、いつも丸の襟ぐりです。
これもまた反省です!

IMG_7946d

肌の色味は大きく分けると、黄み系と青み系の2つ。
色のチェック法で手の平を見るようですが、
手の平が黄み系の人は「黄みがかった色」、
青み系の人は「青みがかった色」の服を選ぶのが良。

私は黄味系なのでオレンジやベージュ、サーモンピンク。
真っ青な空の色や鮮やかなショッキングピンクは絶対に似合いません。

IMG_7955d

番組ではシャツは”着崩す”とおしゃれに見えるそうですが、
ウエストにふくらみをつけるフルージングを勧めていましたが、
固定観念に縛られている私には到底無理な着こなし。

いつも”ダサイ~、やぼったい”!と思いつつ
やはり自分好みの服を選んでしまいます。
何とかそこから脱皮したいのですが、
とても勇気がいることですね。

春本番になりました。
皆様も軽やかなお似合いの服装でお出かけくださいね。

IMG_7943d

今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
桜の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

COMMENT

おはようございます♪

私も今風の、腰回りがだぼっとした着方は苦手です。そして手のひらは黄みがかっていますが濃いピンク色が好きです。オレンジ色の服は一枚も持っていません。
でも一度スタイリストさんに色やデザインを合わせてもらいたいです。新しい発見がありそう!

野いちごさん、お早うございます!桜、綺麗ですね!でも今年はなんだか満開が遅いですね!!昨日、鹿児島はようやく開花宣言だそうです!横浜と東京そんなに離れていないのに東京の方が早いですね。なぜでしょう?これから暖かくなると今までコートで隠していたものが隠せなくなりますね!着こなし術、難しそうです!!

v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
手の平で見るといのは初めてでした。

ゆんこさんは濃いピンクがお似合いのように思います。
好きな色と似合う色が同じというのはいいですね。

私、グリーン系を着たいのですが、もう似合わなくなりました。
私もどの色が似合うのか、
カラーコーディネーターの方に一度、教えてもらいたいと思います。

v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!

暖かい鹿児島の開花が遅いというのは不思議ですね。
自然界がおかしいですね。地球の変化でしょうか。

コートは脱ぎたくないですね。
もろに欠点が見えてきます。
ダイエットもあまり進まないし。。。
ま、できる範囲でおしゃれをしたいですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ