野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

2017-05

お疲れ様!真央ちゃん!!


昨朝のニュースの「浅田真央 引退!」にびっくりでした。
いつかは。。。と思っていましたが、とうとう・・・。

IMG_6369d.jpg

5歳からスケートを始め、15歳でグランプリファイナル出場。
ピンクのコスチュームで花のワルツを滑って初優勝。
それ以後、日本のフィギュアスケート界を引っ張ってきた真央ちゃん。
数々の苦難を乗り越えて世界の頂点に立った真央ちゃん。

そのキラキラと煌く栄光の影には
人には話せない辛いこと、悔しい思いに涙をこらえて
自分との葛藤や血の滲むような猛練習があったでしょう。

IMG_8439-cropd.jpg

昨年の日本選手権では12位の信じられない成績。
画面を見ていても可哀想なような。。。
「もういいよ、真央ちゃん!」と心の中で思ったものでした。

IMG_8441-cropd.jpg

美しい滑り、華麗なるステップによって、
指先まで細やかにしなやかに音楽を表現する素晴らしさ・・・。
世界の誰からも愛される素晴らしいスケーター。

多くを語ることはしません。できません。
ただただ”真央さん!お疲れ様。
素晴らしい感動をありがとう!”といいたいだけです。

IMG_8442-cropd1.jpg

昨日、関東地方は冷たい雨で真冬の寒さでしたね。
でももう冬には戻らないとの予報。
温かい岩盤ヨガで気持ちも身体もほぐすことができ、
日頃のピリピリした気持ちが少し楽になったように思います。

今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ブーケの中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

コメント

こんばんは♪

やめる決心がなかなかつかなかったとのこと、わかるような気がします。
卓球の愛ちゃんと同じく幼いときから見ていますから、まるで母親のような気持ちでいます。
これからはプロになるのかしら?それも楽しみですね。

v-254ゆんこ様へ
本当に一大決心ですね。
体力、気力の限界が見えたのでしょうね。

今日の会見では清々しい顔だったので安心しました。
まるでばぁばの心境です。

プロとして銀盤で滑ることを楽しんでほしいですね。

野いちごさん、今晩は!真央ちゃん、本当に御苦労様でしたね!!本当に良く頑張りましたね!!今後はプロのスケーターとしてアイスショーなどで人々を楽しませてくれることでしょう!アイスショーは大会でないので伸び伸びと滑る真央ちゃんを見ることができるでしょうね!!

v-254みゅうぽっぽ様へ
こんばんは!
真央ちゃん、本当に素晴らしい頑張りでしたね。

バンクバーから帰国した年にアイススケート
代々木に見に行きましたが、とても楽しそうでした。
これから点数に追いかけられる競技でなく、
楽しくスケートを続けてもらいたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad