2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

過日の夕食とワイン♪~


睡眠を充分にとり、昨日一日、のんびりと過ごしました。
疲れもほとんど取れました。
先週の夕食とワインの忘備録です。

IMG_7998-cropd.jpg

4月7日(金)
スーパーでお安い鶏胸肉を1kg買いました。
贅沢に・・・(笑)

IMG_8387d

厚揚げのソテーは醤油と生姜でいただきます。

IMG_8385d.jpg

 コスティエール・ド・ニーム・ブティナージュ

IMG_8388d.jpg

4月8日(土)
お安いマーケットでお安いしめじ。
鶏もも肉と一緒に。

IMG_8395d

出窓に置いていた豆苗が
ワンサカ出てきたので1回目の収穫。
にんにくと一緒に炒めて最後に胡麻油をかけます。

IMG_8396d

グラタンが食べたくて。。。
中には兵庫県産の大きな牡蠣が10個入っています。

IMG_8397d

デザートには静岡県産「紅ほっぺ」
とても甘くて美味しかったです。

IMG_8399d.jpg

ワインはラシアン・リバー・ヴァレー・シャルドネ2014年。

IMG_8398d.jpg

4月9日(日)

鰤はいつも照り焼きですが、珍しく塩焼き。
あっさりと美味しいです。

IMG_8402d

牛肉とかぼちゃの炒め物。
かぼちゃが甘い!!

IMG_8406d

アサリのワイン蒸しを・・・と思っていたのですが、
砂抜きをした水が濁って気持ちが悪かったので、
甘辛煮味に生姜を入れて佃煮風。
これがまた美味しかった!!

IMG_8405d

山東菜(さんとうな)を薄揚げと一緒に。
懐かしい母の味がしました。

IMG_8401d.jpg

 チリワインはピノ・ノワール・グラン・レゼルヴァ2014年。

IMG_8407d.jpg

今日は3歳馬のG1レース「皐月賞」です。
私は2006年引退したディープインパクトの産駒達を応援しています。
今日は4頭走りますが、中でもカデナ(牡)が第一人気。

また女の子では2010年に引退したウオッカ(牝)以来の
ファンディーナが有力候補。
皐月賞、 ダービー、 菊花賞に優勝して三冠を期待しています。
みなさんも応援してくださいね。

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
我が家のネメシアメロウの中に
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
[ 2017/04/16 ] ワイン&グルメ | TB(-) | CM(-)