野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

いよいよ初夏の訪れですね♪プチ衣替え


IMG_8489d.jpg

昨日は朝から次第に気温が上がり、
お昼過ぎのリビングは23.8。もう初夏ですね。

寝室のブーゲンビリアが少しずつ可愛いく開いてきました。

IMG_8488d.jpg

ダンナ様はベランダで植木の手入れ。
私はアイロンがけのあと、
冬用の羽毛の掛け布団やパジャマも薄手に替え、
セーターやコートなどクリーニングに出す物、
手洗いする物などに分け、
Tシャツや綿のカーディガンなどを出してプチ衣替え。
ダンナ様の出勤用の靴下も綿素材に。

ついこの間まで寒い!寒い!と言っていたのに
これからは暑い!暑い!が口癖になりそうです。
人間って勝手なものですね?

昨日のG1レース”皐月賞”
18頭の中で紅一点のディープインパクトの娘、
ファンディーナを応援していたのですが、途中で失速。
皆さんに応援していただいたのに残念でした。
でも優勝はディープインパクトの息子、アルアイン。
このことはまた後日。。。

 Jリーグの試合観戦。
アントラーズ対ベガルタ仙台。
4-1で我らがアントラーズの勝利。
38歳の盛岡出身の小笠原満男選手も健在。
昨日で500試合とは。。。驚き!
息の長い選手ですが、これからも頑張って欲しいです。

今日は月一回の先生ご夫妻主宰のコーラス。
一ヶ月もあっという間です。
では行ってまいります。

 今日もご訪問をありがとうございます。
ワンクリックしていただくとブログランキングに
10ポイント加算されますので応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村

COMMENT

おはようございます。

ホントに一か月 早いですね。
私も今日はプチ衣替えをしようと思っています。

行ってらっしゃい。 お天気はどうでしょうか?

v-254yasukon様へ
こんにちは!

朝から日差しが強かったのですが、
今(17時過ぎ)雨がポツポツ。
今夜は春の嵐とか・・・。
明朝、交通の乱れがなければいいですすが。

衣替えは一回ではすみませんね。
チョコチョコやらないと着るものに頭を悩ませます。



COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ