彼女のあまりの優しさに感謝です♪

2017/ 04/ 21
                 

ベランダで4種類のクレマチスを育てていますが、
今年はこの子が一番乗り・・・。
とても優しい色で花びらはフリルっぽいです。

IMG_8574-cropd.jpg
(4月20日 13時半撮影)

今週の月曜日は先生ご夫妻主宰のコーラスでしたが、
いつも熱心に出席されるMさんがお休みでした。
練習後に先生から「彼女は来週、2度めの手術なのよ」とお聞きし、
大変な手術のようなので夜にメールかお電話で
お見舞いを。。。と思っていました。

夕食の後片付けも終え、
”さぁ~、、、”と思っていたら携帯に受信音。
タイトルに「調子は?」と書かれた彼女からのメールでした。

「声の調子はいかがですか?私は長い間、ハスキーになり
シャンソンに変えようかしらと思い悩みました。
そんな時、大先輩のNさんが
”あなたは若いから大丈夫よ、治るわよ”と
励ましてくださり心から救われました。
もう治っておられるかもしれませんがどうぞお大事にね?

5年前に頭の手術しましたが、
そのコイルの横にまた新しい脳動脈瘤ができ、
今回は以前の手術より難しい手術になりそうです。
薬の副作用で声が変わることもあるようなので心配ですが、
先生にお任せして頑張ります。
お会いできる日を楽しみに・・・」
と。

IMG_8577d.jpg

先月のコーラス時、ソロを歌った時に先生から
「どうしたの?その声」といわれ、喉の不調をお話しました。
その事を彼女は覚えて下さっていたのでしょう。

一週間後にはご自分の大変な手術があるにもかかわらず、
こんな励ましの優しいメールをくださったのだと思うと嬉しくて
すぐにお電話をしました。

声はいつものように高い綺麗なお声でお元気そう。
私の声もいつものように聞こえたのでしょう「もう大丈夫そうね?」と。
「大変な時にわざわざ、メールをありがとう。手術に備えて
しっかりと体力をつけて頑張ってね」と受話器を置きました。

私より6、7歳くらいお若いMさんですが、
いつも周囲に気配りを忘れず、心穏やかで物事に動じない方。

来週月曜日に入院、火曜日には大手術。
その日は手を合わせて手術の成功、
そしてあの美声が変わらないようにと祈るだけです。

今日もご訪問をありがとうございます。
ネメシアメロウの中に
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
                 

コメント

        

野いちごさん、お早うございます!脳動脈瘤、大変ですね!!脳は恐いですね!私のお友だちもだいぶん前に脳腫瘍ができ手術、そのあと傷口が膿、また手術、本当にお気の毒でした。でも今は元気にお仕事もして趣味の陶芸に励んでいらっしゃいます。今は医学も進み昔では考えられない様な治療で治したりします。あんまり気楽な事は言えませんがきっと良くなりますよ。頑張っていただきたいですね!!
v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!

手術が手術だけに恐ろしいですね。
私の耳下腺腫瘍とは桁外れです。

そんな中、私の事を心配してくださって、
本当に嬉しかったです。
手術が成功するように現代医療を信じています。

お友達もお元気になられて良かったですね。
こんばんは♪

大変な手術なんですね。
でもそういう方だからこそ、まわりの方への気遣いができるのでしょう。
陰ながら私も手術の成功をお祈りいたします。
v-254ゆんこ様へ
こんばんは!
脳の手術は怖いですね。
私なら人のことなど構っておられませんが。。。

手術が成功し後遺症が出ないようにお祈りしてくださいね。
ありがとうございます。