野いちごひとりごと
人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
昨日はゆっくりと花を見て。。。

いよいよゴールデンウィークが近づいてきましたね。
みなさんはもうすでに色々と計画を立てておられると思いますが、
どこへ行っても混雑しているので、毎年家の中でゴソゴソ過ごしています。

IMG_8585d.jpg

ベランダの花も賑やかになってきました。
先日からご紹介してるクレマチスのサマンサデニー。

IMG_8626d.jpg

一番咲きの隣の蕾も開き、
綺麗な色と姿で楽しませてくれています。

花菜ローズd

花菜ガーデンから持ち帰った花菜ローズも
小さいながら咲き始めました。

IMG_8636d

冬中は坊主だった山椒も柔らかな葉がワンサカ。
爽やかないい香りがしています。

珍しく昨年は来なかったアゲハの幼虫。
小さなお客様が今年は来てくれますように。
山椒にも頑張ってもらいましょう。

IMG_8638d

何年も前にチーママさんからいただいたセージ。
今年は可愛い花がたくさん咲きました。
葉っぱは過日、天ぷらにしたのですが、美味しかったです。

IMG_8635d

もう8年ほど前なるでしょうか、
お嫁さんからの母の日のプレゼント。
クレマチスのダッチェス・オブ・エジンバラ。
ダンナ様が何鉢も増やしてみんな元気です。

↓盛岡の姉宅からお嫁にきたすずらん。
昨年は蕾が咲いて喜んでいたのに、
風雨にやられてしまいました。
今年は可愛い花が見られますように。

すずらんd

↑ 冬中、家の中だったネメシアメロウ。
ベランダに出すと元気!元気!

君子蘭d

東のベランダの7鉢の君子蘭。
今年は見事です。

昨日は岩盤ホットヨガで汗を流してきました。
今日はテニスがありますが、
オムニコートと言っても
昨夜からの雨で使用できないかもしれません。

今日も1日元気で楽しくすごそ!!(^-^)/

今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
我が家のネメシアメロウの中に
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
野いちごさん、お早うございます!野いちごさんのベランダのお花達いっせいに咲き始めましたね!!綺麗です❤君子蘭は元気が出るビタミンカラーですね!華やかなベランダに元気をいただけますね!!
2017/04/27(木) 10:32:21 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 編集]
NO TITLE
v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!

どちらのお宅も色とりどりのお花が咲いています。
皆さん、お手入れを欠かされないのでしょうね。

我が家は夫が世話をしているので
私は咲いた花を見るだけです。

夫に「綺麗に咲いたね」とにこやかに言うと嬉しそうに
また土いじりをしています(笑)
2017/04/27(木) 14:06:11 | URL | 野いちご #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.