野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

84歳になりました・・・お互いに長生きしようね?


ダンナ様は休日も目が覚めるとすぐにベランダへ。
忙しい出勤前にも水をやったり、
虫がいないか?など花の様子を見ています。
昨朝は弾んだ声で「花菜ローズが開いたよ」と言って出勤。
なるほど、形よく可愛く綺麗に咲きました。

IMG_8648d.jpg
(27日 8:00撮影)

娘宅のチワワ、うららは2000年4月27日生まれ。
昨日は17歳の誕生日。
調べてみたら人間の歳で言うと84歳だそうです。

2歳で2匹の息子を出産。
親子3匹で暮らしていましたが、
息子たちは10歳(2011年)と14歳(2015年)には
すでに虹の橋を渡り、
今現在、このママだけが元気で過ごしています。

IMG_8643d.jpg

我が家から車で10分ほどの動物病院の
信頼できる獣医さんに月一度の定期検診を受けてますが、
目が少し白く白内障が進んできたかな?と思うくらいで、
今のところ大きな病気はないようです。

ドッグフードと一緒に野菜や鶏胸肉を茹でたご飯。
ヨーグルトやトマトジュース、トマトやキュウリ、
特にりんごとさつまいもが大好物。
兎に角、食欲旺盛。

朝夕の散歩も喜んで行くというのは
やはり元気な証拠なのでしょう。

病院の待合室で「何歳ですか?」と訊ねられ
「もうすぐ17歳です」と娘が答えると
「わぁ~若い!」と皆さん、口を揃えて驚かれるとか。

でも見た目は若くてもやはり84歳。来年は88歳。。。
ばぁばとママ、お互いに長生きしたいものです。

urrd.jpg

昨日は11時から2時間、テニスの練習日。
夜中から降った雨が8時半頃に上がり、
オムニコートは何の支障もありませんでした。

8人のメンバーですが、4人もお休み。
いつも時間の関係で4ゲームしかできないのに
昨日は6ゲーム、2セットできました。

風が強くてサーブのトスも上手くあがらず、
ストロークもままならず・・・。
でもよく笑い、良く喋り、良く走り。
汗びっしょりでいい気持ちでした。

今日は夫婦で朝7時前に家を出て、お馬さんに乗ってきます。
1、2、1、2とリズムをとりながら乗ることができるように・・・。
頑張ってきます。

IMG_8649d.jpg

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

COMMENT

●NO TITLE

可愛い、チワワのうららちゃん!そんなお年には見えませんね!!毛づやもいいし、きっと美味しい物を食べて、皆に愛されているからでしょうね!!幸せワンコですね!!食欲があると言う事は長生きする証拠です。うららちゃん、もっともっと長生きして周りを幸せにしてくださいね!!

●NO TITLE

v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!

シニア犬も色々と病気が出てきますが、
うららは今のところ大丈夫のようです。
でも安心はできないので
体調の変化には気をつけてやらないといけませんね。
物がいえないだけに可哀想です。

食欲があるうちは大丈夫でしょう。
人間も同じことがいえますね。

温かいコメントをありがとうございました。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ