野いちごひとりごと

大したお料理ではありませんが先週の夕食とワインです。


昨日は乗馬クラブで2コマのレッスンを受けました。
一昨日はテニス。その前は岩盤ホットヨガ。
老体に鞭打って頑張りましたが、昨日は疲れを感じました。
今日はワインと夕食の覚え書きです。

IMG_8538d.jpg

4月21日(金)
新じゃがいもが沢山あったので

IMG_8597d

中華味と煮物です。

IMG_8595dd

高野豆腐はお正月に作っただけ。
アミノ酸がいっぱいなのでもっと食べるほうが身体にいいのですが。

IMG_8596d

 ワインはシャトー・デュヴォア・グラモン2012年。

IMG_8598d.jpg

4月22日(土) 排水口の高圧洗浄の日でした。

IMG_8613d

朝から忙しくバタバタして超簡単料理です。

IMG_8614d

 ワインはコート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ

IMG_8607d.jpg

4月23日(日)
いつもハンバーグの種を耐熱容器にいれ、
チーズをかけてオーブントースターで焼くのですが、
久々にひとつずつのハンバーグにしてみました。
大根おろしで和風です。

IMG_8605d

ベランダのセージを天ぷらに。
パリパリで香りが良くて美味しいかったです。

IMG_8604d

 ワインはラムネス・ヴィスチーナ2012年。

IMG_8615d.jpg

お安かったりんご。
グチュグチュと煮ました。

IMG_8620d

私のパイのおやつに載せて・・・
おいし~い!

ホームパイd

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NO TITLE

野いちごさん、お料理、簡単ではありませんよ!どれも美味しそうですね!!ワインとも良く合いそうですね!
取りたてのセージの天ぷら、いい香りがして美味しそうですね!!きっと取り立てだと柔らかいのでしょうね!煮りんごもパイに乗せるとは良いアイディアですねえ!!アップルパイですね!!私もやってみます!

みゅうぽっぽ | URL | 2017年04月29日(Sat)00:54 [EDIT]


NO TITLE

v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!

私はキッチンに長いこと立っていると腰が痛くなるので
いつも簡単に早く。。。と思っています。

夫が料理すると野菜を刻む自分でやるので
時間が長くて困ります。

おやつはあまり食べませんが、ちょっと欲しい時にと
一口サイズのお菓子を買っています。

このパイ、、、以前はバターがたっぷりで美味しかったのですが、
パサパサでした(涙)

野いちご | URL | 2017年04月29日(Sat)08:55 [EDIT]