fc2ブログ

ゴールデンウィーク前半の夕食とワイン♪


ベランダのクレマチス、サマンサデニーの花が沢山咲きました。
あとの3種類のクレマチスはまだ蕾ですが、
これから徐々に咲いていくのを楽しみにしています。

IMG_8735d.jpg

先週の夕食とワインの忘備録です。
昨日は岩盤ホットヨガに参加し、汗を流してきました。
今日は朝から山に登ってきます。
久々のお山。。。新緑が美しいでしょうね。
楽しみに出かけてきます。
皆様も良い休日をお過ごしくださいね。

 今日もご訪問をありがとうございます。
お急ぎの方はここで応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

4月28日(金)
乗馬クラブに出かけた日でした。

IMG_8655d

ピリッと辛い物が食べたかったので
ダンナ様がマーボー厚揚げを作ってくれました。
これ初めてでしたが、美味しかったです。

IMG_8657d

前夜の残り物があったのでチンして・・・。

IMG_8658d

小松菜のごま汚し。ごまのいい香りが食欲をそそります。

IMG_8659d.jpg

 ワインはポールズレン・ピノノワール2012年。

4月29日(祝)みどりの日。
昔の天皇誕生日のほうがピンとくるのですが。
午前中に美容院に行った日でした。

IMG_8668d

砂ずりを買っていたので早くから生姜醤油につけ、
味を染みさせてから片栗粉を付けて揚げました。
ビールのおつまみにピッタリ!

IMG_8671d

豚肉の甘酢。このお味は大好きです。

IMG_8669d

プチダイエットにいつもこんにゃく、、、。
でもダイエットになりません。

IMG_8672d.jpg

ワインはワインはキヤンティクラシコ
2013年。

4月30日(日)

IMG_8689d

フライパンで弱火でマトンを焼きました。
時間がかかりました。
やはりオーブンのほうが早い!

マトンは生後一年以上の成長した羊の肉。
臭みは生後一年以下ラムより強いですが、私は気になりません。
肉はラムのほうが柔らかいです。

IMG_8687d

じゃがいもとかぼちゃのサラダです。
ポテトサラダ、、、大好きです。

IMG_8686d

箸休めに切り干し大根の煮物。
ごまをかけるのを忘れました。

IMG_8690d.jpg

オー・メドックのシャトー・ベルナドット2010年。 

5月2日(月)
この日ダンナ様は出勤日。
仕方がないので私の簡単手抜き料理です(涙)

IMG_8582d

 今日もご訪問をありがとうございます。
留守にしますが応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村