野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

2017-11

バレエレッスンの見学♪ユニクロさまさま♪


昨日「楽しいところへ見学に行きます」と書きましたが、
実はバレエレッスンの見学でした。
腰の具合が少し良くなると、”踊りたいな~!”と思うことがしばしば。
小学校4年生から高校2年まで踊っていましたが音大受験でストップ。
こちらに来て30年ぶりに48歳で再開。
すべり症が発覚するまでの10年間、週2~3回レッスンに通いました。

IMG_4229cc.jpg

その時、ご指導いただいた先生は
まだ現役で成人クラスやキッズクラスを担当しておられますが、
そのクラスは月謝制なので、
できればレッスン日やクラスの変更ができる
チケット制のオープンクラス教室を希望。
検索したら、チャコット・カルチャースタジオがありました。

オープンクラスでは*上級(経験年数10年以上)
*初中級(経験年数5~6年) *初級(3~4年) *基礎(1~3年)

もし入会するとして10年のブランク。
(正確に言うとコナミスポーツジムで踊っていたので3年半のブランクです)
いきなり上級クラスは無理だろうと、
昨日、初級クラスの見学に行ってきました。

IMG_8956d1.jpg

ガラス越しに一時間20分(レスン時間は1時間半)
お若くない先生の指導を意地悪な目でチェック。
ボディーは少し筋肉質。
基本ポジションも正確さにかけ、
上げた足の高さもイマイチ低い!
手も動きも美しさを感じない、魅力にかける先生でした。

初級クラスなのかどうなのか、14、5人の生徒さんは
足の動きと同時に手や顔がまたついていなくて、
センターの踊りもフレーズが短く、流れもなく
”踊り”とは少々、言いがたいもの。

厳しく失礼な言い方をしましたが、
同じレッスンを受けるなら納得して通いたいと思っています。
来週は初中級クラスの見学に行こうと思います。

IMG_8966d.jpg

ゴールデンウィークのユニクロのちらしは
お得感がいっぱいでしたが、
店内の混雑、レジの長蛇の列を考えると足が向きませんでした。

普段着がないので平日は空いているだろうと、
バレエ見学の帰りに立ち寄りました。

綿100%の長袖が欲しかったのですが、これと言って目に入らず、
買ったのはピンクの綿100%のTシャツ1000円が790円。
ボーダーのノースリーブ1990円が1290円と期間限定の品ばかり。
安く手に入るユニクロに「さま様」を付けたいくらいです。

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad