野いちごひとりごと
人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
急な暑さに参りました (;´ρ`)

ご近所さんのシャクヤク。。。
この薄いピンクががなんとも可愛くてカメラを取りに帰りました。

IMG_8961d

昨日は月2回の乗馬のレッスン日。
朝7時頃のJR京浜東北線の車内は出勤の人達で満員御礼。
ベストや靴、ヘルメットを入れた背中のリュックは
身体の前に抱えて乗車です。

JRはまだ良い方ですが、
小田急線、小田原方面の車中は背の低い私は息が詰まりそう。
でも緑の多い乗馬クラブに着くとホッと自分を取り戻せます。

IMG_8045d.jpg

受講生4人の10時と、8人の11時30分のベーシッククラス、45分間に参加。
いつもの常歩や速歩の練習以外に緩めたり、引いたり、
馬の行動を支配する手綱さばきなどやっと分かるようになりました。

IMG_8960d.jpg

馬の性格も歩くリズムもそれぞれ。
私は馬の揺れの大きい方がリズムが取りやすいように思います。
おとなしい子はあまり良くわかりません。
11時からのクラスは8人だったので
速歩と言われてもそんなにスビードがでなくて、
昨日は少々消化不良でした。

IMG_8962d.jpg

夏のような太陽の日差し。時折吹く風も涼しくて気持ち良いのですが、
「気分が悪くなるといけないので、早めにおしらせください」とインストラクター。

帰りの最寄り駅構内はムンムン。一気に真夏!
気分が悪くなりそうでした。
夜の気象情報で知ったのですが、29度5分もあったそうです。
暑さにはまだまだ身体がついていけません。
帰宅して夕食前に一眠り・・・。
参りました!!

今日は10度もグーンと下がり19度の予報。
体調管理が大変です。
皆様もどうか、お気をつけくださいね。

世界8位の錦織圭選手。昨夜、マドリード・オープン、
ジョコビッチ戦を楽しみにしていたのですが、
12日、右手首の痛みが再発し、準々決勝を前に棄権。
今月28日から始まる全仏オープンがちょっと心配です。

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
野いちごさん、お早うございます!昨日は暑かったですね!!馬って汗かくのでしょうか?乗馬をしていて馬の体濡れてませんでしたか?(汗で)でも野いちごさんタフですね!!私は9~11日と奈良京都、12日は東博、今日はちょっとお疲れです。でも楽しんできたので文句も言えず。野いちごさんは毎日を前向きに頑張って楽しんでいらっしゃるので凄いです!!見習はなくては!!
2017/05/13(土) 09:28:27 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 編集]
NO TITLE
v-254みゅうぽっぽ様へ
お帰りなさい!
犬は汗をかきませんが、馬は汗をかきます。
でもそんなに濡れてはいませんでした。

何でもやりたがりですが、
ここ最近身体がついていきません。

今日は雨で肌寒いですね。
風邪に気をつけないと。
2017/05/13(土) 13:05:23 | URL | 野いちご #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.