野いちごひとりごと
人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
みなとガーデン♪港の見える丘公園の薔薇

3月25日から6月4日まで開催される全国都市緑化よこはまフェア
一昨日、出かけてきました。

IMG_9120-cropd.jpg
(港の見える丘公園のイングリッシュガーデン)

3つほどコースがありますが、
私達夫婦はみなとみらい線の元町・中華街~
アメリカ山公園~ブラフ99ガーデン~港の見える丘公園~
山下公園~日本大通り~横浜スタジアムがある横浜公園~JR関内駅迄の
「花満喫コース」を10時半頃から4時過ぎまで
お花に癒やされながらゆっくりと歩きました。

IMG_9089d

100基のハンギングバスケットが並び、
横浜港を一望できる丘の上のガーデン。
山手のミニチュアハウスの展示もありました(写真右下)

公園d2

伊藤有壱さんデザインのシンボルキャラクターの”ガーデンベア”
bearにはクマという意味のほか、
「花をつける、実を結ぶ」という意味もあるそうです。
いろんな表情があってとても可愛いベアです。

公園d1

さーていよいよイングリッシュローズのご紹介ですが、
今まで薔薇園に行きましたが、初めて見る薔薇がいっぱいでした。
ご存知の薔薇、ごひいきの薔薇はあるでしょうか?

IMG_9101-cropd.jpg

IMG_9105d

IMG_9108d.jpg

IMG_9112d.jpg

IMG_9114d

IMG_9130d.jpg

IMG_9132d

IMG_9171d.jpg

IMG_9135d.jpg

IMG_9139d

IMG_9143d

IMG_9147d.jpg

IMG_9149d

IMG_9152d.jpg

IMG_9164d.jpg

IMG_9154d

IMG_9160d.jpg

IMG_9174d

IMG_9176d.jpg

どの子も綺麗で可愛くて甲乙つけがたい薔薇ばかり。
お気に入りの薔薇は見つかりましたでしょうか?

ご紹介したい薔薇はまだまだありますが、
今日はここまで・・・ごめんなさい!
明日またアップさせていただきますね。

今日もご訪問をありがとうございます。
我が家の薔薇、ほのかの中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
野いちごさん、今晩は!山手のイングリシュガーデンのバラ綺麗ですね!!良い香りがしていたのでは?横浜で行われている緑化よこはまフェアー、良いですね!!お花でいっぱいの横浜の街素敵ですね!!近いうちに見に行きたいと思います!
2017/05/18(木) 22:52:49 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 編集]
こんばんは!

よく歩かれましたね。
優雅な薔薇を見ながらの散策は時間も忘れるほどになるものなのですね。
色とりどりの薔薇たち なんとまぁ~沢山の種類があるものですね。
命名も面白いですね。
また明日ですね~~。楽しみにしております。

6月通過点ですが横浜に参ります。期間が合えば薔薇を見に行きたいと思いましたが、済んでしまっております、残念です。
2017/05/18(木) 22:56:13 | URL | yasukon #-[ 編集]
v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
薔薇の香りで癒やされながらまた興奮しながらシャッターを切りました。
横浜フェア、、、楽しい企画ですが、お世話なさる方は大変だったでしょう。
お天気が良いので蕾もあっという間に開くかも。
楽しんでいらしてください。
2017/05/19(金) 08:39:17 | URL | 野いちご #-[ 編集]
v-254yasukon様へ
ゆっくりですが良く歩きました。
夕方頃はもうヘロヘロ。
途中で何回ベンチに腰掛けたか、、、。
曇り空でしたが、疲れました。

最近、作家さんの名前や薔薇の名前を覚えるのが楽しくなりました。
でも種類が多すぎて。。。自分好みの薔薇はすぐに覚えますが(笑)
6月に上京されるのですか?
う~ん、ちょっと時季が過ぎているかもしれませんね。残念です。
2017/05/19(金) 08:43:51 | URL | 野いちご #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.