港の見える丘公園~イギリス館へ♪


昨日からの記事の続きです。
港の見える丘公園のイングリッシュガーデンから
イギリス館へ薔薇の香りをかぎながら、
写真を撮りながらゆっくりと移動しました。
薔薇の名前を入れたので、ひとつでも覚えてくだされば嬉しいです。

IMG_9179d.jpg

IMG_9181d

IMG_9193d.jpg

IMG_9195d

IMG_9204d.jpg

IMG_9215d

IMG_9217d

IMG_9231d

IMG_9233d.jpg

IMG_9225d.jpg

イングリッシュローズガーデンには約150種類、
1200株があり、美しい色彩のハーモニーあふれるお庭でした。

みなとガーデン1d

つるバラも見事!

みなとガーデンd2

薔薇の他にも多種類のお花が楽しめました。

みなとガーデンd3

昔、コンサートでよく利用したイギリス館
ホールからこの美しい中庭を臨むことができます(写真右上)

みなとガーデンd4

IMG_9303d.jpg

IMG_9269d

IMG_9272d

IMG_9308d

IMG_9306d

IMG_9329.jpg

IMG_9331d.jpg

IMG_9253d

IMG_9326d.jpg

IMG_9314d.jpg

お昼を軽く済ませて大佛次郎記念館前の香りの庭に移動です。
ここは約100種類の香りの薔薇や植物を集め、
素晴らしいローズアーチが見ることができました。

まだ続きますので”薔薇はもういいよ”とおっしゃらずに
お越しくださいますように・・・。

IMG_9321d.jpg

最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
我家の薔薇、ピースに応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

[ 2017/05/19 ] 植物✿園芸 | TB(-) | CM(2)

こんばんは♪

ちゃんと名前を控えられたんですね。
ヒースクリフのような咲き方をしたは見事ですね。
どうしたらこういう咲き方をするのだろう、とじっくりと見ました。

先日はチャリティウォークの途中に立ち寄ったので、今度はゆっくりと写真を撮りに行きたいです。
[ 2017/05/19 23:23 ] [ 編集 ]

v-254ゆんこ様へ
おはようございます!

薔薇も名前を覚えると身近に感じるものですね。
お花を撮してから名札を撮します。

ヒースクリフ。。。綺麗でしたね。
ゆんこさんが撮しておられた紫の薔薇はブルーライトのようです。
あの色は珍しいのですぐに覚えました。
参考までに
[ 2017/05/20 07:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する