人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

横浜:山下公園~日本大通り~横浜公園へ♪~

みなとガーデン最後の記事になりました。
今日は山下公園~日本大通り~横浜公園の
美しく優雅で愛くるしい薔薇の競演です。

IMG_9380d

IMG_9349d

IMG_9347d.jpg

IMG_9357-cropd.jpg

IMG_9352d.jpg

IMG_9345d

IMG_9413d.jpg

IMG_9479d.jpg

IMG_9384d.jpg

IMG_9486d

IMG_9468d

IMG_9336d.jpg

山下公園の未来の薔薇園。
連続するローズアーチは豪華さがあり、ため息がでました。

IMG_9498d.jpg

IMG_9499.jpg

日本大通りでは長い歩道に薔薇の競演。

IMG_9530d.jpg

どの子も負けず劣らず。。。
私達の目を楽しませてくれました。

IMG_9532d.jpg

薔薇の足元にはユリやペチュニアがお洒落に咲いています。

IMG_9522d.jpg

ちょっと色合いの変わったこの子。
ベルベスピヌーズという名前だそうです。

IMG_9525d

港の見える丘公園から歩いて歩いて歩いて~
横浜スタジアムがある横浜公園までたどり着き、
可愛いガーデンベアに元気を取り戻しました。

IMG_9535d

薔薇の他にもユリや我が家に咲いているネメシアメロウなど楽しめました。

花5d

4回に渡ってご紹介した全国都市緑化よこはまフェア。
綺麗な薔薇など楽しんでいただけたでしょうか?
最後までお付き合いくださって本当にありがとうございました。

今日は平塚市の花菜ガーデンに薔薇の苗を求めに出かけます。
お目当ては↑写真の一番上のクロード・モネ。
ピンクとクリーム色のカップ咲きの春薔薇。
新苗があるといいのですが・・・。

 ブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

野いちごさん、お早うございます!横浜の街がお花で華やかになりましたね!群れて咲くバラ、綺麗ですね!!ずーとこうだと良いのに!
みゅうぽっぽ | URL | 2017/05/21/Sun 09:02 [編集]
v-254みゅうぽっぽ様へ
こんばんは!

横浜フェア、、、すごく好評ですね。
お花が人を癒やす力って本当に素晴らしいと思いました。
いつも花に囲まれた横浜であって欲しいですね。

野いちご | URL | 2017/05/21/Sun 19:00 [編集]
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.