我が家にお嫁に来ましたぁ♪~


昨日は朝からカンカン照りの日差し。
朝7時過ぎに家を出てJR平塚駅下車。
バスに乗り、花菜ガーデンに着いたのは8時45分。
1時前までゆっくり、たっぷりと薔薇を楽しんできました。

IMG_9788d

8時半開園なので駐車場はすでに車が満車に近いほど。
先日、横浜山下公園で見たクロード・モネが欲しくて
苗を買いに行きました。

IMG_9790d

薔薇の業者が何店か販売しており、
その中のコマツガーデンでクロード・モネを見つけました。

IMG_9795d.jpg

もう3つの可愛い花が咲いていましたが、
それぞれに色が違って楽しめる薔薇です。

<クロード・モネ>

花:黄色・ピンク絞り/8cm/四季咲き
■花形:ロゼット咲き
■香り:強香
■樹高:1.0m×0.8m

ピンクに淡いオレンジイエローの絞りが入るロゼット咲きの中大輪花。
独特の華やかさとかわいらしさを併せ持った魅力的な品種。
ローズをベースにスパイシーとフルーティーの混ざる強香花。
きわめて四季咲き性と耐病性の強い中型シュラブで、
鉢植えにも向く。


IMG_9792.jpg

もう一つの薔薇は京成バラ園が売っていたボレロ。
ダンナ様はアイスバーグがお気に入りでしたが、
私は華やかなボレロのほうが好きなので
新苗をお持ち帰り。

IMG_9805-cropd.jpg

新苗はこの秋に花を付けます。
こんな立派な花が咲きますように。

<ボレロ>
雪のように白い、やわらかな花びらが
ふんわりと重なり、繊細な印象のバラです。
従来のバラの香りにトロピカルフルーツが混じりあった芳香があります。
濃緑の照り葉が美しく、純白の花を幻想的に彩ります。
病気に強く、樹形がコンパクトなため鉢植えにもお勧めです。


昨日は暑さも手伝ってすごく疲れました。
日傘を差していても手の甲が焼けました。
夜は漂白パック。
ワインを飲んだらバッタンキュー。

今日は先生ご夫妻主宰のコーラス。
その後、みなさんと綺麗なお庭を拝見しながらガーデンランチ
楽しみにしながらまた暑い日差しの中を出かけます。

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
我が家のほのかに応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
植物✿園芸 | 2017/05/22 00:05