新緑まつり♪五島美術館&等々力渓谷


昨日は先生ご夫妻主宰のコーラスでしたが、
練習後、メンバーの素晴らしいお庭を拝見しながら
ワイワイ、ガヤガヤと楽しいランチ。
3日間、連続外出しっぱなしで、少々グロッキー。
今日はスキークラブ企画の記事です。

IMG_9572-cropd.jpg
(ベランダのクレマチス、嬉しいことに賑やかになってきました)

先週の土曜日(20日)、スキークラブ新緑まつりでした。
ダンナ様はマンション理事会の定例会出席なので私一人参加。

10時に東急大井町線上野毛(かみのげ)駅に集合し、
五島美術館のお庭を散策し、
高級住宅地のお家を見ながら等々力渓谷へ。

その後、多摩川の河原へ移動して木陰で昼食。
東急大井町線の二子玉川駅で解散。
約6km ほどの道のりでした。

写真だけで愛想のない簡単記事ですが、
感じだけでも掴んでいただければ嬉しいです。

五島美術館1

五島美術館2

五島美術館3

五島美術館4

等々力渓谷1

IMG_9597d.jpg

IMG_9599d.jpg

等々力渓谷2

IMG_9607d.jpg

IMG_9606-cropd.jpg

等々力渓谷(とどろきけいこく)は
東京23区内、世田谷区にある渓谷。
「等々力渓谷公園入口」の看板と階段降りると
谷沢川に沿って1Kmほどの遊歩道。

東京の真ん中にこんな静かで
素敵なオアシスがあるとは知りませんでした。
近場の方が羨ましいです。

等々力渓谷をあとにして多摩川へ向かいました。
カンカンと太陽が照り汗びっしょり。

17人のメンバーで木陰に座り、お食事タイム。
みなさんとは2月の雪まつり以来お会いしていないので
歩きながらの世間話もとても楽しかったです。

その中でもご高齢のYさんの
お元気な笑顔に出会えたこと。
スキーで怪我をされたT氏やN氏も参加され
嬉しいことでした。

今年の新緑まつり、、、
ひとり参加でしたが楽しい思い出となりました。
幹事役のOさん、楽しい企画をありがとうございました。

 今日はゆっくりと家で過ごします。
ブログランキングに参加しています。
我が家の薔薇、ほのかに応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村



2017年 スキークラブ企画 | コメント(6) | 2017/05/23 00:05
コメント
おはようございます♪

等々力渓谷はLEVINの病院のすぐ近くにあります。
診察後に訪れるのが楽しみのひとつです。茶屋での休憩も…。

季節ごとに楽しめるので、今度ぜひご一緒に歩きましょう!
等々力渓谷は行ったことがないので、参加したかったのですが、
地元のサークル活動と重重なってしまい、残念でした!
五島美術館も良さそうですね!
五島美術館に行かれたのですね!私は美術館のパスポートが切れご無沙汰です!今は何の展示でしょう?お庭も広く気持ちが良いですよね!春はここの枝垂れ桜が綺麗ですよ!!パスポート更新しなくては!轟渓谷はまだ行ったことがありません。気持ち良さそうですね!!
v-254ゆんこ様へ
こんにちは!
等々力渓谷へは良く行かれるのですね。
素敵なところですね。

秋の紅葉頃も綺麗でしょうね?
またご一緒させてください。
v-254Dom様へ
こんにちは!
行事が重なって、、、残念でしたね。
お天気も良かったので気持ちが良かったです。
みなさんもお元気そうで安心しました。

五島美術館は庭園だけ。。。
美術館には入りませんでした。
また行ってみたいです。
v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!
パスポートがあるのですね。
とても素敵な美術館。
でも時間の関係で作品は見ないでお庭だけでした。

閑静な住宅街の中。素敵なところでした。

等々力渓谷は森林浴が十分できて空気も美味しく、
とても東京都は思えない静かな所でした。

管理者のみに表示