人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

プロも顔負け 素晴らしいガーデナーさん!!

一昨日は先生ご夫妻主宰のコーラス。
2013年10月に入れていただいて早、3年半。
毎回先生方には発声や曲の解釈など、
細かいことを勉強をさせていただいています。

IMG_9808d.jpg

先生のご希望で11月20日にホールをお借りして
発表会のような時間を持ちます。
何しろ月1回の練習なので、
それに向けて今から練習しないと間に合いません。

それにしてもかなり、レパートリーが増えています。
全曲、良くお稽古して皆さんにご迷惑をおかけしないように。

T.jpg

毎年、この時季にメンバーのKさん宅で
先生ご夫妻を囲んで
美しいお庭を拝見しながらランチを頂きますが、
皆さん和気藹々といつも楽しい時間です。

T1.jpg

ランチが終わってお庭のお花を拝見。
Kさんは朝5時頃から草花の世話をしながら
一日、お庭で過ごすことがあるそうです。

彼女の顔も手も日焼けで真っ黒。
いかに熱心に手入れをされているか、
このお庭を見れば一目瞭然です。

IMG_9810d.jpg

IMG_9834d.jpg

IMG_9820d

IMG_9819d.jpg

IMG_9818d.jpg

IMG_9832d.jpg

IMG_9816d.jpg

IMG_9814あ

IMG_9812d

IMG_9822d

今年は港の見える丘公園や花菜ガーデンにでかけ
お花をたくさん見ましたが、Kさんのお庭が一番素敵!
美しいお庭と美味しいランチと
楽しいおしゃべりに花が咲いた日でした。
また来年を楽しみに・・・。Kさん、ありがとうございました。

IMG_9840d.jpg

昨朝、4時5分。
いつもより早く目が覚めて東のカーテンを開けると
”え?お月さん・・・”どうしてこの方向?
ちょっと不思議でした。

調べてみると月齢27.0。
夜明け前に残る月とは欠けていく月。
観測者から見て左側が欠けていき、
太陽が沈む頃から次の日の出前に昇る月。

これから新月(26日)になるのですね。
ま、難しいことはさて置き、とても綺麗でした。

 全仏オープンテニスが28日から開催ですが、
今元気のないランキング2位のノバク・ジョコビッチに
あのアンドレ・アガシがコーチに決定!
錦織圭選手の左手首も回復したようなので
全仏の楽しみが増えました。


にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE
おはようございます。
素敵なお宅に素晴らしいお庭とお花たち。
朝からとてもさわやかな気持ちになりました。ありがとうございます。
まさにイングリッシュガーデン!
お手入れもさぞかし大変でしょうね。
こんなお庭や家、憧れますが、私のような無精者には宝の持ち腐れになってしまいそう。(苦笑)

野いちごさん、お忙しい毎日ですね。
でもとても充実した毎日、シニア生活の模範です。
「暮らしを楽しむ」のカテゴリーがぴったりです。
花水木 | URL | 2017/05/24/Wed 06:25 [編集]
NO TITLE
v-254花水木様へ
おはようございます!

本当に素晴らしいお庭でイングリッシュガーデン、そのものでした。
でも見せていただく私達の想像以上のお世話をしておられるのでしょうね。

先程、そちらにお伺いしたらコメント欄が閉じてあって・・・。
花水木さんも頑張っておられますね。
きっと素敵なベランダになりますね。

<シニア生活の模範です。 。。とはありがとうございます。
でもそんなことはないのですよ。

以前60代のカテゴリを閉じる時に
「暮らしを楽しむ」がぴったりです。。。とおしゃってくださいましたね。
すごく励ましていただいたので覚えております。
ありがとうございました。
私も今のところ、ここで頑張ろうと思っています。
よろしくお願いいたします。
野いちご | URL | 2017/05/24/Wed 08:28 [編集]
NO TITLE
大きな素敵なお庭ですね~♪
大々的に宣伝しているガーデニング展より
こうした個人のお庭が身近で一番参考になりますが
これだけ広いとお手入れは過酷ですね
真黒になって頑張っていらして拍手です パチパチ~♪

野いちご家にも素敵なバラが揃いましたね
私も咲くのが楽しみです 又見せてくださいね
Kamome | URL | 2017/05/24/Wed 17:01 [編集]
NO TITLE
v-254kamome様へ
こんばんは!

本当にプロ以上のお庭でした。
何種類あるのか、お聞きしませんでしたが、大変な数だと思います。
そのお世話は想像以上です。

植物が元気だと嬉しいですね。
私はノータッチですが、夫の努力も大変なものです。
またご覧くださいね。
野いちご | URL | 2017/05/24/Wed 19:54 [編集]
NO TITLE
本当に素敵なお庭。 朝5時から始めても、ついつい一日中庭遊びって、その気持ちがよくわかります(^^)
あ 打ち間違えかと思いますが、ジキタリスですね(^^;; お供にいるのはカンパニュラ。
広いお庭だと、見栄えがとてもよろしいですね♪
チーママ | URL | 2017/05/25/Thu 01:20 [編集]
v-254チーママ様へ
おはようございます!
ほんと、間違っていましたね。
訂正させていただきました。
カンパニュラ。。。どうしても名前が出てきませんでした。
ありがとうございました。

毎年見せていただきますが、とても素敵なお庭でした。
チーママさんのお庭も素敵!
ガーデニングなさる方には尊敬です。
野いちご | URL | 2017/05/25/Thu 05:51 [編集]
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.