人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

姉の出展作品♪~まだまだ現役です♪~

昨日は小学校3年生の孫娘の運動会。
9時前から応援に行きましたが、
あまりの暑さに帰宅後、ジジとババは伸びてしまいました(涙)

IMG_9863d

先週の土曜日から月曜日迄
大阪の姉が師事している先生主宰の絵画展があり、
姉も4点ほど出展しました。
姉が送ってきた写真を撮してアップしたので
画像が良くありませんが、観ていただければ嬉しいです。

IMG_9897-cropd.jpg

会場の様子ですが、Tシャツやバッグに描かれる方もおられるようです。

IMG_9913-cropd.jpg

(自宅にて撮影)

掛け軸にオレンジのノウゼンカズラと
青い紫陽花を描いたようですが、
大きなスペースに描くというのは難しいと思います。
ノウゼンカズラの花の流れと紫陽花が上手く一体化して、
良い作品だと妹なので少しひいき目で観ています(笑)

IMG_9912-cropd.jpg

フサスグリ、モミジアオイ、トリカブトの3種類のお花。
額に入れると作品がグーンと引き立ちます。

C2.jpg

羽子板、羽などの作品で新しい年の慶びが伝わります。
何だかお正月が待ち遠しくなりました。

C1.jpg
(自宅にて撮影)

今までに良く描いたお花を集めたようです。
姉の可愛らしさが出て素敵です。

IMG_9915-cropd.jpg

今までにも四季の花を封筒や
ポストカードに描いて送ってくれましたが、
どれも華やかで明るい感じの作品ばかり。

c9.jpg

いつも周囲の方々に気を配りながら
二人の妹にもいつも母のように細かい心遣いをしてくれる80歳の姉。
そんな姉の優しい性格がどの作品にも表れています。

C10.jpg

「気分が乗らなくて、描くのがしんどくなった!」と
少々弱音をはいていますが、
少しでも長く筆を持っていてほしいと願っています。
作品出展、、、おめでとうございました!

 今日もご訪問をありがとうございます。
花束の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

野いちごさん、今晩は!絵心のある素敵なお姉様ですね!!優しい色合いの素敵なお花の絵!!絵心のある方憧れます。
こんな素敵な絵ハガキでお手紙いただいたら感激ですね!!
みゅうぽっぽ | URL | 2017/05/28/Sun 00:27 [編集]
v-254みゅうぽっぽ様へ
高校生から油絵を習っていた姉です。
好きなものはいつまでも好きなんですね。
絵の描けない私は尊敬です。

もう描く気力があまりないようですが、
一枚でも二枚でも描いてほしいです。
野いちご | URL | 2017/05/28/Sun 08:51 [編集]
こんにちは♪

ほんと、お姉様の絵にはかわいらしさがありますね。
80歳になられても少女のような気持ちを持たれているのではと思います。
花火の絵が好きです。
ゆんこ | URL | 2017/05/28/Sun 14:32 [編集]
v-254ゆんこ様へ
80とは思えない絵柄ですが、
私と同じ、可愛いものが好きな姉です。

年がいくと何でも億劫になりますが、
できればいつまでも描き続けてほしいと思っています。

花火、、、ホント花火に見えますね(笑)
野いちご | URL | 2017/05/28/Sun 19:53 [編集]
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.