運動会 孫も頑張る ババ達も・・・♪~

2017/ 05/ 30
                 

昨日はコンサート受付のお手伝いでしたが、
一人だったので入場料やプレゼントの受取りなどで大忙しでした。
私が出演する時はどなたかにお世話になっているのですね。
心から感謝、感謝です。

IMG_9934d.jpg

先週の土曜日は小学校の運動会が多かったようですね。
近くのバス停留所から駅までご一緒した同じマンションのMさん。
以前、娘さんと息子さんがピアノを習いに来ておられて、
今だに「先生、先生」と呼んでくださいます。

重そうなリュックを背負っておられたので
どちらへ」と伺うと「孫の運動会で・・」と。
お孫さんは何年生?」「小3年です

日本的超美人の娘さんはうちの息子と同級生。
お勉強も良くできてピアノも上手。
うちの息子とは雲泥の差。
その彼女ももう2児のママ。

駅に着くと彼女は電車。私はバスに乗り換え。
お互いに楽しんできましょう」とお別れしましたが、
小さい背中の大きなリュックの中身は
”手作りの美味しいお弁当かな?”
なんて、勝手に想像してしまいました。

スイレンd

バスに乗ると「このバスは○○小学校前に止まりますか?」と
運転手さんに訊ねているばぁばさん。

大きな帽子をかぶって大きな荷物を持って、
見るからに運動会応援スタイル。

私の横に立たれたので
私も小学校の運動会に行くのでご一緒しましょう」と
話しかけました。

ありがとうございます。どちらから来られましたか?
地元です。。。」「私、千葉からなんです
まぁ、それは大変。早くお家を出られましたね
孫が6年生で小学校最後の運動会なので
見てやらないとと頑張ってきました


バスを下車して徒歩5分ほどで小学校。
正門の前で「お気をつけて」とお別れしましたが、
どこのばぁばさんも孫のためにはエンヤコラですね。

IMG_9938dd.jpg

私も暑い日差しの中、応援しながら
運動会に飽きた幼稚園年長さんの孫のお守りもしました。
学校から3、4分のところに池があり、
以前、パパとザリガニを取りに来たとか・・・。
綺麗な睡蓮が咲いていました。

来年は4年生と1年生の孫娘達。
二人の笑顔いっぱいの運動会を今から楽しみにしています。

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。 
薔薇の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。



にほんブログ村


                 

コメント

        

野いちごさん、お早うございます!!おばあさま達、可愛いお孫さんの為、えんやこら!ですね。運動会、暑くて大変ですが可愛い子達の若いエネルギーを吸収して若返りそうですね!!
v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!
子供の運動会のときにはこちらもまだ若いので動けますが、
孫になるとどうも身体が動きません。
それを鞭打ってどこのばぁばも頑張っていますね。
一年一年の孫の成長が見られて嬉しいばぁば達です。