人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

これは痛い!!家計に重くのしかかる。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

昨日は1時間半のバレエレッスンに参加してきました。
自分では踊れると思っていたの・・・あ~ぁ。
またゆっくりとお話させてください。

IMG_9808d.jpg

今日から1泊でスキークラブメンバー14人で
伊豆高原へテニスに出かけます。
昨年はコンサートや同窓会で参加できなかったので
みなさんとのプレーが楽しみです。

嬉しいことにお天気も雨から晴れマークに変わりました。
私ってやっぱり晴れ女!かも(笑)

留守中ですが予約投稿していますので
明日またお立ち寄りくださいね。
お待ちしています。



昨日1日からビールが値上げになりましたね。
以前はいつも安い時に買うので500mlで1499円。
350mlで1121円でしたが、
これからは安くはならないようです。
昨日スーパーへ行くと1693円と1293円。
500mlが1本につき、32円高。350mlが28円高になります。

夕食時に一日500mlと350mlを飲むと合わせて60円高。
1ヶ月にして1800円高。一年で21600円の出費になります。

これから暑い夏にお金のことは考えず
グィっと冷たく冷えたビールを気持ちよく飲みたいもの。。。
さてどこから捻出しようかと・・・頭が痛いことです。

ミニ薔薇d1

葉書も値上げ。52円から62円に。
それと同時に定形外の郵便物も規格外が
値下げになったり、据え置かれたり・・・。
何だか、頭が混乱しそうです。

    

今日は横浜開港記念日。
1859年(安政6)の開港で今年で158年。
横浜の小中学校は休校。
ディズニーランドもお安くなります。

毎年、花火は2日ですが、今年は3日の夜とか。
横浜近辺は大変な人手でしょう。

 全仏テニス
錦織圭選手、世界ランキング74位のシャルディにストレート勝ち。
3回戦に進出ですが、試合途中、
肩の治療を受けていたのが気になります。

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
紫陽花の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.