コンサートまで1ヶ月を切りました♪


盛岡の姉宅から持ち帰ったハイビスカス。
もう何回目の夏を迎えるのかな?
今年初めての花が咲きました。

IMG_0140E.jpg

7月のコンサートは「出演者がいないので歌ってくださらない?」と
昔の音楽友達から誘われて、歌わせていただきます。
昨日、その打ち合わせや今後の会の方針などを
皆さんで話し合いの場を持ちました。

IMG_0117E.jpg
(ベランダの紫陽花。今年は青色が強くなりました)

昨日の話し合いの中で感じたことは
ある方とはやはり根本的に考えがくい違い、
一人の意見を押し付けられるのは
とても一緒に活動はできないので、今後の入会はないかな?と。

この年になって定期的にコンサート出演ができるというのは
とても魅力はありますが、
ストレスを感じる中で活動するのは無理でしょう。

IMG_0118E.jpg
(初めて咲いたデンマークカクタス。。。ピンクだったに赤色に)

チラシができあがったので頂いてきました。

IMG_0141-cropE.jpg

ギター、ピアノ、ヴォーカルの3人で、
客席も30席ほど椅子を並べるだけの小さなコンサート。
でも会場がどうであれ、
演奏するとなるとしっかりお稽古をしなくてはいけません。

2部は♪夏の思い出、われは海の子、海など
夏にちなんだ歌をお客様と一緒に歌うコーナー。
元PTAコーラスの方々に「応援に来てください!」とお願いしました。
みなさんが喜んでくださる楽しいコンサートになりますように。

全仏テニスの錦織圭選手。
ハラハラドキドキの試合でしたが、2度目のベスト8進出
準々決勝では、第1シードのA・マレーと対戦ですが、
どちらにも勝ってもらいたいカードです。

今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

おはようございます。

ブロ友さんの記事にも紫陽花がいつもより色が変わった!!っていうことを書いておられるのをよく拝見しますが やはり何か違うのでしょうかね~。普通は土の成分で変わりますが・・。
胡蝶蘭のことも野いちごさんとお話しましたように立派に咲きましたしね(笑) 気候的に何かが違うのかも?

コンサ-トのご準備 頑張って下さい。
楽しいコンサ-トになりますように・・。
[ 2017/06/06 06:59 ] [ 編集 ]

ヘンデル、お歌いになるんですね!
素敵なクレオパトラ❤️で、アドリブがんがんやっちゃって下さい!

ご盛会をお祈りしております。
[ 2017/06/06 09:55 ] [ 編集 ]

v-254yasukon様へ
こんにちは!
ピンクの可愛い色だったのに。。。
ベランダが「暗い感じで気分がちょっと滅入る色です。
胡蝶蘭も綺麗に咲きまだ頑張っています。

人前で歌うことがだんだんとしんどくなってきましたが、
あとの達成感を味わいたくて・・・。
もう少し頑張ってみます。
[ 2017/06/06 10:53 ] [ 編集 ]

v-254ひなっち様へ
こんにちは!
今練習を終えましたが、2年経ったら後半のメリスマが歌えません。
さくらホールのCDを聴き、
ひなっちさんのピアノの素晴らしさが伝わってきます。

まだ伴奏合わせをしていないのでピアニストさん、大変だろうと不安です。
ま、頑張るしかないのでガンバル!
応援をありがとうございます。
[ 2017/06/06 10:56 ] [ 編集 ]

野いちごさん、こんにちは!コンサートなさるのですね!!コンサート聞く方は楽しくて良いのですが出演される方達は練習や他の方と合わせたり大変ですね!!でも野いちごさんなら素敵なコンサートになることでしょうね!!頑張ってくださいね!!
[ 2017/06/06 17:37 ] [ 編集 ]

v-254みゅうぽっぽ様へ
こんばんは!
3人のコンサートですが、2部はみなさんが主役です。
大きな声で歌って楽しんでくだされば嬉しいです。

練習に時間を費やしても本番はあっという間に過ぎてしまいますね。
まぁ、少し余韻は残りますが。
[ 2017/06/06 19:28 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

当初の予定では6月末に会社を辞めるつもりでしたので、7月のコンサートに伺おうと思っていました。
でも退職日が伸びたので残念ながら伺えません・・・。

意見が食い違う人、気が合わない人との同席は辛いですね。
そういうことを我慢する年代は終わったと思っています。
[ 2017/06/06 21:23 ] [ 編集 ]

v-254ゆんこ様へ
こんばんは!
おしごとをお辞めになるのですか。
勿体ないようにおもいますが、
ゆんこさんのこと、きっと考えがあってのことでしょう。

先生主宰のコンサートが秋にはありますので
下手な歌ですがお聞きくださいね。
いい年をしてあまり非常識なことをいわれると腹が立ちます。
我慢は禁物ですね。
[ 2017/06/06 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する