100円ショップで見つけたよ♪ナツツバキ


IMG_0249E.jpg

少し前からマンションの中庭のナツツバキが咲いていましたが、
なかなかカメラを向ける時間がなく、
昨日、やっと可愛い姿を撮ってきました。

本当に椿って花ごと落ちるのですね。
写真を撮っている間もポロリ・・・と淋しげに。

ナツツバキE

昨日15日は5%offになるイトヨーカドーのシニアナナコデー。
2月にヨーカードーの2階に
ダイソーが新設されたので便利になりました。

IMG_0243E.jpg

揚げ物が多い我が家では菜箸(さいばし)が必需品。
もう古く汚くなったので見て歩いていると、
薔薇の可愛い割り箸袋。
今、家にあるのはお通夜かお葬式のような暗い袋入り。
こんな可愛いのがあるとは。。。お弁当が楽しくなります。

ダンナ様のお弁当は週3~4日作っていますが、
ご飯とおかずをバランで仕切っています。
黄色やオレンジのカラフルなバランもありましたが、
ジイジ様にはあまりにもって可愛すぎ・・・。
この緑色、300枚100円でした。

IMG_0244E.jpg

ひょっと横をみると小さな保冷保温アルミランチバック。
これから暑い夏にはお弁当が傷まないかと心配ですが、
この中に保冷剤をいれておけば少しはいいかも。

中に保冷剤入れの袋が付いていれば言うことなしですが、
100円ではそこまで期待できないのでしょう。

紺色はダンナ様に・・・。
カバンの中に入れるので手提げの紐は不要かも。
赤は乗馬クラブに行く時におにぎりをいれて。
100円でいいもの見つけた!!

bagE.jpg

この静電気防止スプレーはダイソーではないですよ。
ヨーカードーの売り場で求めましたが、
店内を探せば同じような物があったかもしれませんね。

バレエレッスンでポリエステルの巻きスカートが
タイツと摩擦して絡みます。
冬ほど静電気は起こりませんが、みっともないので求めました。

この間は持っていなかったので
お水をスカートにつけると大丈夫でしたが、
これからはシュッとひと吹き!
スカートの裾をひるがえして、優雅に踊れたらいいのですが・・・。

IMG_0247E.jpg

今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
我が家のハイビスカスの中に
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
生活 | コメント(4) | 2017/06/16 00:05
コメント
野いちごさん、お早うございます!夏椿(シャラの木)は可愛い白い花を付けますね!でも一夜花なので一日で散ってしまいますね!!祇園精舎の鐘の声諸行無常の響きあり沙羅双樹の花の色という詩を思い出しますね!
100円ショップ!馬鹿にできません!私もよく覗きますよ!良い物を見つけられましたね!!
v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは。暑くなってきましたね。

そう、そうシャラノキといいますね。
平家物語、、高校の古文で習ったことを思い出しました。

百均。。。ゆっくりと見て歩けば
もっと便利なものがあるかもしれませんね。
しかし100円とは驚きです。

夏に咲くツバキってあるんですね
白が涼しげでいいですね~。
ハイビスカス、もう咲いたんですか?!
うちにも同じ黄色があるんですが、つぼみすらつきません。
今年は咲かないかも・・・

コメントありがとうございます。
年は取りたくないけど、祝ってもらうのって嬉しいですね。
家族やワンコ達の為に、健康で長生きしなくちゃ!
v-254smileママ様へ
おはようございます!

私もナツツバキは知らなかったのですが、
マンションの管理人さんに教えていただき、
毎年楽しみにしています。

ハイビスカスは一鉢から三鉢に増え、
背が高くなるのでベランダはジャングルのようになります。
ビタミンカラーで元気をもらっています。
元気に咲くといいですね?

お誕生日はいつも嬉しいですね。
私もあと1ヶ月で60代を終えます。
家族のためにもこれからも元気でいたいものですね。

管理者のみに表示