野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

楽しく踊ってきました♪~


ベランダでは紫陽花が花盛りですが、
リビングでは胡蝶蘭がまだ綺麗に咲いています。
もうそろそろ切らないといけないのかも知れません。
「切って花瓶に挿したら鉢に水苔を入れてやらなきゃ・・・」とダンナ様。
一年中、彼は花の世話を怠りません。
ご苦労様、ありがとう!

IMG_0318.jpg
(6月19日撮影)

昨日は一時間半のバレエレッスン。
前回と同じ男性O先生の基礎クラスに入りました。
基礎クラスと言っても良く踊れる方が多いです。
私を入れて11名。

先生の丁寧な説明と個人指導で、
身体の使い方が良くわかります。

それに注意される時は「○○子さ~ん」と
名前で呼んでくださるので目と耳は先生に注がれます。
前回と同じく、後ろにそる時に手をあげると
肩も一緒にあがるので
またもや側に来て「もう少し胸を広げて・・・」と。
自分で注意しているつもりですが”つもりはつもり”なのですね。

バーレッスンからセンターに移る時に
ストレッチを入れますが、
私がバーに足を上げて膝裏を伸ばしていたら、
先生が姿勢のチェックに来られました。
お腹を背中にくっつけるように、脚裏の筋肉を伸ばし、
太ももは柔らかく。。。と。

嬉しいことにいつも見てくださっているようで、
いい加減なことはできません(笑)

IMG_9917d.jpg
(5月26日撮影)

少ない人数はセンターで踊りの時は
大きく踊れるので楽しいです。
ただセンターの時間が短いのでもう少し長く、、、が希望ですが。

大きな鏡を見て頭の先から手足の先までチェック。
ちょっとは踊りになったような気がします。
ただ昨日は私の好きな回転がなかったのが残念!

帰りに「ありがとうございました」とご挨拶すると
「2週続けてありがとうございます。
来週もお待ちしています」との意外なお返事。
これはどう理解したら良いのか、理解に苦しみますが、
きっと生徒さんの出入りが多くて、定まらないのかもしれません。

IMG_0319-cropE.jpg

昨日のニュースでモスクワ国際バレエコンクール
日本人男女が素晴らしい成績を収めると報じられました。
バレエの世界でも日本は世界に引けを取らなくなりました。
素晴らしいですね。

さ~て今日はいよいよ、来月3日のコンサートの初伴奏合わせ。
10年ぶりの彼女のピアノ伴奏を楽しみに行ってまいります。

 <テニスゲリー・ウェバー・オープン>

20日からドイツのハレで行われ、
シングルスで第3シードに入った世界ランキング9位の錦織圭。
昨日は世界34位のフェルナンド・ベルダスコと対戦し逆転勝ち。
先に先取してほしいよ~。
3日から全英オープンに向けての芝コート。
怪我をしないように頑張って!!

 今日もご訪問をありがとうございます。
今日は夏至の日ですね。
東京で昼時間の長さを比べると
夏至と冬至では5時間も差があるそうです。

薔薇の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

COMMENT

野いちごさん、お早うございます!野いちごさんのご主人様は本当にまめな方ですね!!私なんか芽がでたり蕾を付けたら急に肥料をあげたり(それまでほったらかしで)本当にいい加減です。見習はなくては!野いちごさんは体が柔らかいのですね!!運動嫌いの私は体カチカチです!バレエ頑張ってくださいね!!

v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!

主人は土いじりが好きなんですね?
それに”育てる”ということが好きなのかも。
子供達の成長期には本当に良く面倒を見てくれました。

週1回のレッスンでは身体も筋肉も元の戻ります。
本当には週2回は踊るほうがいいのですが、とても時間がありません。

だんだん身体が固くなってガックリです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ