野いちごひとりごと
人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
心配でしたが少しホッとしました♪~

一昨日の風雨でベランダの鉢がひっくり返ったり、
花びらが落ちたり。
昨日の朝はベランダの大掃除でした。
ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコが開きかけていたのに
可哀想に・・・枝が折れていました。
少しの間だけでもテーブルの上で楽しみます。

IMG_0323E.jpg

お昼前から声楽のレッスンに出かけましたが、
平日というのにJR横須賀線の車内は満員御礼。
でも北鎌倉、鎌倉駅で客が殆ど下車。
車両はスッカラカンになります。
今は明月院や長谷寺の紫陽花が綺麗でしょう。

さて昨日のレッスンの曲は
「からたちの花」「霧と話した」「むこうむこう」
ヘンデルの歌劇「エジプトのジューリオ・チェザーレ」の
クレオパトラのアリア。

長いこと歌っている日本歌曲も
歌えば歌うほど迷いが生じます。
一番気になるのが中田喜直作曲の「霧と話した」
さらっと歌うたいのですが、どうしてもドラマティックになります。

昨日、先生に疑問に思うことをあれこれ伺い、
違った歌い方も聴いていただき、
少しレベルアップしたかと思います。

特に心配していたクレオパトラのアリアは
「とてもいいですよ。皆さんに喜んでいただけますね」と
言ってくださったのでヤレヤレです。

今日はお馬さんのレッスン。
お天気も良さそうなので、楽しんできます。

 <テニス:ゲリー・ウェバー・オープン>

残念ながら男子シングルス2回戦、 
世界ランキング9位の錦織圭が棄権。
7月2日から開幕の全英オープン(ウィンブルドン)には
是非、万全を期して臨んでほしいです。

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.