ゆったりと過ごした週末でした♪


ご近所のお庭にアガパンサスの花が見られるようになりました。

9309A

華やかで綺麗ですね?
花色は紫、白、青、ピンクなどあるようですが、
ピンクは見たことがありません。

<花言葉>は 「恋の訪れ」「ラブレター」「知的な装い」
アガパンサスはギリシア語の「agape(愛)」と「anthos(花)」が語源。
「愛の花」という意味があるそうです。
素敵ですね。

9311A

先週はめまぐるしく忙しい週でした。
月曜日(19日)は先生ご夫妻主宰のコーラス。
火曜日はバレエレッスンに。
水曜日にはコンサートの伴奏合わせ。
木曜日は声楽レッスン。
金曜日は乗馬レッスン。
何だか、ロシア民謡「一週間」の替え歌ができそうで、
一人で笑ってしまいました。

一昨日、土曜日は掃除、洗濯の家事を済ませただけで、
あとは声楽レッスンの時の録音を聞き返し、歌の練習。
昨日はスーパーへ買物に行ったくらいで一日が過ぎました。

今週は”少しゆっくりと過ごし”。。。と言っても
バレエレッスンや伴奏合わせがありますが、
3日のコンサートに向かって体調を整えることにします。
いよいよ梅雨本番のお天気。
皆様も体調を崩されないようにお元気でお過ごしくださいね。

surippa.jpg

盛岡の姉がお蕎麦やだし昆布、
畑で採れたズッキーニを送ってくれましたが、
このチョコ南部、南部せんべいにチョコレートがコーティングされ、
結構、美味しくて後を引くお味です。
ハンドメイドのスリッパも履きやすそう。
いつもありがとう。。。。

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
カーネーションの中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

その他 | コメント(4) | 2017/06/26 00:05
コメント
野いちごさん、おはようございます!一週間、何をしたわけでもないのにあっという間に過ぎてしまいます。何もしない私がそうですから野いちごさんはもっと早く過ぎて行くのでしょうね!!優しいお姉様、いつも野いちごさんの事思って下さるのですね!妹はいつまでたっても姉からいつも気にかけてもらう存在なのかもです。私も一緒です!
v-254おはようございます!
一日が早いですね。
ぼーっとしておられません。

姉たちは本当にいつも気にかけてくれて感謝感謝です。
みゅうぽっぽさんもお姉さまと仲良しですね。
妹はいつまでたっても”妹”
甘えています。
そうですね~~アガパンサスの咲く時期になりました。我が家の近所にも沢山咲いています。
我が家も一鉢もっておりましたが何年も花が咲きませんのでかわいそうでしたが処分しました。
やはり鉢では可哀想なのでしょうね。

お姉様の愛情はいつまでも変わることは有りませんね♪
選んでくださるときのお顔が浮かぶのではないでしょうか?
v-254yasukon様へ
こんばんは!
アガパンサスは鉢では難しいですか?
綺麗で華やかなお花ですよね。

姉達は相変わらず妹思い。
毎日のようにかかってくる電話はちょっと迷惑な時もあります(笑)
でも心配してくれているのでしょうね。
母代わりです。

管理者のみに表示