2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

6月最後のワインと夕食♪


あまりに可愛くて一目惚れしたネメシアメロウミンキーピンク。
ベランダでまだまだ元気に咲いています。
キンギョソウの仲間。 花言葉は「恋の予感」

IMG_0273E.jpg

今日は夕食とワインの覚え書きです。
お急ぎの方はここで応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

6月22日(木)ダンナ様は出勤日。
この日はワインはありません。
私が作った簡単夕食です。

IMG_0332E.jpg

姉が送ってくれたズッキーニ。
おナスと一緒に炒めました。美味しい~!

IMG_0333E.jpg

IMG_0334E.jpg


6月23日(金) 乗馬レッスンの暑い日でした。
疲れた日にカレー味は大正解でした。
皮がパリパリで実に美味しくいただきました。

IMG_0355.jpg

分厚いベーコンの塊があったのでなすと一緒に。

IMG_0353E.jpg

箸休めの新生姜の甘酢漬け。
残念ながらワインとはあいませんでした。

IMG_0336E.jpg


ワインはコスティエール・ド・ニーム・ブティ・ナージュ2014年

IMG_0356E.jpg

6月24日(土)家でチンタラしていた日。
あまりお腹も減りませんでしたが、
目の前にあるとついつい食べてしまいました(涙)

IMG_0357E.jpg

IMG_0358E.jpg

最近、酢の物を良く作ります。
身体が要求しているのでしょうね?
血圧も安定するのでいいですね。

IMG_0359E.jpg

 ワインはシャトー・ピュイ・ゲロー2013年。

IMG_0360E.jpg

6月25日(日)一人でスーパーへ出かけた日。
久々の味噌味です。
スライパンで豚肉をソテーして
甘味噌をぬってオーブントースターで焼きます。

IMG_0363E.jpg

まだベーコンが残っていました。
賞味期限があるので・・・早く使い切らないと。

IMG_0361E.jpg

餡の味が少し濃いくて反省です。
みょうがを載せると味が締まりました。
これからの季節はシソやみょうが、しょうがなどの薬味が活躍です。

IMG_0362E.jpg

 ワインはブルゴーニュ・ピノノワール・バロン・ドヴィラン2014年

IMG_0364E.jpg

6月27日(火) バレエレッスンの日。
ダンナ様はお留守番。
ちょっと湯気が写って汚い画像がよけいに汚い(涙)

IMG_0409E.jpg

お安いマーケットのいんげんまめ。
卵とあえて。

IMG_0410E.jpg

 ニュージーランドワインはシレーニ・エステート・メルロー2014年。
どのヴィンテージを飲んでも美味しいワインです。
赤ワインも少し冷やしながら楽しんでいます。

IMG_0411E.jpg

一昨日、元スキークラブのOさんから
「美味しいトマトを送ったからね?」と
千葉からお元気な声でお知らせを頂き楽しみにしていました。

IMG_0412E.jpg

昨日、大きな真っ赤なトマトが17個。
歌がお好きなOさん。
私の歌をもう10年、毎年のように聴いてくださっています。
今回もお友達と聞きに来てくださるようです。
ご遠方から本当にありがたいです。
だから頑張って歌わなきゃ~。

 今日もご訪問をありがとうございます。
紫陽花の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
[ 2017/06/29 ] ワイン&グルメ | TB(-) | CM(-)