野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

ちょっと余裕が出てきたバレエレッスン♪~


昨日はムンムンの一日。不快指数がグ~ンとあがりました。
今日は以前撮した睡蓮の花を・・・。少し涼しげです。

IMG_9934d.jpg

バレエレッスンも体験レッスンを入れて昨日で5回目になりました。
基礎レッスンクラス、男性のO先生は
骨格の仕組みから筋肉を緩めること、
指の先から足先まで丁寧に丁寧に指導してくださいます。


スイレンd

初めは順番を覚えることで精一杯でしたが、
O先生のレッスンも3回目となると、
バーレッスンもセンターでの踊りのステップも
大体、わかってきます。(どの先生方も癖がおありなので)
そうなると音楽をいっぱいに使って、
伸びやかに楽しく踊ることができます。

昨日は私の好きな回転が多く楽しいレッスンでした。
長い踊りのフレーズの中で回転をした(ピルエット)。
最後は好きなポーズで終わるのですが、
私は手を上から下ろして後ろに伸ばしました。

これを見られたO先生は私と同じポースをして
「○○子さんいいですね」と笑顔。
(*´σー`)エヘヘ・・・とちょっと嬉しかったです。

IMG_0218E.jpg

いい汗をかいて昨日はルンルンで帰宅。
来週のレッスンはコンサートの翌日ですが、休んではいられない!
頑張って参加しようと思っています。

今日、午前中は伴奏合わせ。
バレエの基本の体幹を感じながら歌ってきます。

午後から2ヶ月半ぶりの身体メンテナンス。
声が良く出るように長年お世話になっているM先生に
こわばった身体の筋肉を揉みほぐしていただきます。

今日は梅雨らしいうっとうしいお天気ですが、
心は明るく過ごしたいですね?

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
紫陽花の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村


COMMENT

●一石二鳥のレッスン

いつも綺麗な花を綺麗に載せて、素晴らしい!
均整のとれたスタイルを、羨ましく思っていましたが。
バレーで鍛えていらっしゃるのを知って、納得でした。
歌にも大いに役立つのでしょう。
サークルでも、15分かけて体操して汗ばみます。
個人レッスンは自宅でストレッチして挑みますが、声には自信が無くて(-_-;)
辞めるのは簡単ですので、気持ちを奮い立たせています。

v-254だんだん様へ
こんにちは!
デジカメのバカチョンですのでこの程度か・・・と開き直っています。
皆さんの一眼レフで撮られた素晴らしいお写真にはとてもかないません。
でも褒めていただいて嬉しいです。ありがとうございます。

家庭での自主練習はなかなか継続が難しいですが、お偉いですね。
山にも登っておられるので歌う筋肉は充分。気力も充分。
これからは体力との戦い、、、私も気持ちを奮い立たせます。

野いちごさん、今晩は!野いちごさんのバレエレッスン、充実してますね!!凄いです!その後すぐコンサートのレッスン!!活動的なスケジュールをこなす野いちごさん!脱帽です!!これからも頑張ってくださいね!!私は今日ウクレレ教室でした!!

●NO TITLE

v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます。
楽しいことでもあれこれ続くと体力的に無理が生じます。
夜はバッタンキュー(笑)

ウクレレも頑張っておられますね。
発表会はありませんか?
お聴きしたいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ