しっかりとお腹いっぱい食べています・・・♪


ご近所の名無しさんの黄色いお花。
気になりながらやっとカメラを持って撮影してきました。
検索するとやっとわかりました。
ウドべキアハンゴンソウ・・・ちょっとややこしい名前でした。

IMG_0420E.jpg

ここ最近、おてんきのせいなのか、どうか、
身体がけだるいような、しんどい思いをします。
3日のコンサートを控え、これではいけないと
しっかりと食べることにしました。

この写真は一昨日の夕食ですが、
この日の一人昼食は大きなお好み焼きでした。(画像はありませんが)
なのに夕方にはお腹がグーグーなるんです。
どこか、消化器官が悪いのでしょうかね?

IMG_0425E.jpg

鶏胸肉のフライですが、こんな上品な量ではありませんよ。
このあとビッグサイズを2枚、ペロリでした。

兎に角、揚げ物大好き人間。朝から天ぷら、トンカツOKです。
いくらでもお腹に入ります。
まだ食べたかったけれど遅い帰宅のダンナ様と
お弁当のおかずに残しておかないとね?

IMG_0426.jpg

野菜庫の整理です。
千葉のOさんからいただいた大きなトマトをいれて、
なす、かぼちゃ、ピーマン、たまねぎ、人参、
インゲンをグチュ、グチュ煮てラタトゥイユ。
ローリエ、タイムやローズマリーのハーブもしっかり入れました。

ブイヨンを入れなくても
お野菜の甘いスープがでて美味し~!

IMG_0444E.jpg

↑新生姜の甘酢漬けがなくなったので
きゅうりを漬けてみました。

↓厚揚げの賞味期限が・・・インゲンと一緒に。

IMG_0443E.jpg

ダンナ様が遅く帰宅。
ビールを少々お相伴しましたが、
これがまたとびっきり美味しくて、深い眠りにつけました。

最近、お腹の虫がグーっと良くなるのは
これって健康なのか、不健康なのか。。。
ま、食欲があるってことは”頑張って生きよう”って証拠ですね。

お腹が減っては戦ができません。
コンサートが終わるまでしっかりと食べることにします。
毎日、朝風呂後に乗っている体重計はしばらく隅っこに。

NHK交響楽団定期演奏会

昨夜はダンナ様が楽しみにしていたN 響定期演奏会。
指揮は今、世界中で引っ張りだこの
エストニアのパーヴォ・ヤルヴィさん。
女性チェリストはN響とは初公演のターニャ・テツラフさん。

IMG_0447E.jpg

IMG_0449-cropE1.jpg

2月の定期演奏会はチケットを買っておきながら
仕事が忙しくて行くことができませんでした。
今回も連日、忙しい日々だったのでひょっとして居眠りかも・・・と
「寝なかったの?」と聞くと
「そんな間はない、シューベルは目がパッチリだった!
素晴らしい演奏でN響もいい音だった!」とご満悦。
久しぶりに命の洗濯をしてきたようです。

IMG_0448E.jpg

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
我が家のハイビスカスの中に
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

グルメ | コメント(2) | 2017/07/01 00:05
コメント
No title
いつもおご馳走ですね~~♪
いつも感心します。 ちゃんと写真を撮られているのも。
お腹がなるのは健康的かな~ってずっと思ってきていますがどうでなのでしょうか?(笑)
お腹がすくのは消化がよさそうな感じです。

3日のコンサ-ト 万全な体制で歌われることでしょう♪
楽しみですね。
先日 若い方の歌を聴きましたが 野いちごさんもこのように気持ちよく歌っておられるのだろうなぁ~って思いながら聴いておりました。
No title
v-254yasukon様へ
コメントをありがとうございます。
クルージングレポート楽しませていただいていますよ。

この年になってお腹がなるっていうのが不思議です。
今までそんなに経験していませんから。
消化がいいのでしょか?

今回のプログラムは何回も歌っている曲なので少々安心していますが、これがまた思わぬ落とし穴になりかねないので要注意なんです。

気持ちよくなんてとんでもない、いつも心臓がバクバク言っています。あと2日、、頑張りますね。
いつもありがとうございます。

管理者のみに表示