画伯が描いてくださいました♪~


台風3号と梅雨前線の影響で福岡県や大分県では
大きな被害が出ているようですね。
今以上に広がりませんように。

IMG_0540E.jpg

コンサートで元PTAコーラスの方々から頂いた薔薇。
お玄関やリビングに飾らせていただいていますが、
とても良い香りです。

コンサートE1

この絵の素敵な女性は誰だかお分かりですか?
ワタクシ。。。ですが、随分と若く、可愛く描いていただきました。

描いてくださったのはこの方・・・昨年の個展

コンサート会場で撮した写真を元に描いてくださいましたが、
「人物を描くのはむずかしいです。ちょっとした筆の動きで
人相がガラッと変わってしまい、知っている人の顔はなおさらです」と。

いや~、嬉しいですね。
しわくちゃの婆さんがこんな若く変身できて。
それより何より穏やかで優しい顔が嬉しいです。

ワタクシ、、、至って真面目ですので
歌う時も真剣な怖い顔をして歌っていると思います。
でもこの絵は楽しそうに、嬉しそうに。。。
あの時の私の表情が手にとるようにわかります。

さすが、画伯です。お見事!!
素敵な記念になります。ありがとうございました。

IMG_0527E.jpg

今年も来週から個展を開かれます。
ご案内をしておきますので
お時間があればお立ち寄りくださいね。

『荻原誠功 水彩画展』

会期 2017年7月10日(月)~16日(日)
11:00~18:00 (最終日は16:00まで)
会場 並樹画廊 〒104-0031東京都中央区京橋2-7-12
TEL:03-3561-2277
JR線:東京駅八重洲南口より徒歩7分
東京メトロ銀座線:京橋駅6番出口より徒歩3分
都営地下鉄浅草線:宝町駅A7番出口より徒歩3分


 今日もお立ち寄りくださってありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
花束の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

書道・絵画・芸能など | コメント(6) | 2017/07/06 00:05
コメント
NO TITLE
おはようございます♪

野いちごさんの雰囲気がよく伝わってきます。
歌われているときのお顔、怖くなかったですよ。
きりっとした感じの中にも永遠のかわいらしさがあって、それもこの絵に表現されているように思います。
世界に一枚だけの絵、宝物になりますね。
NO TITLE
v-254ゆんこ様へ
こんにちは!

>きりっとした感じの中にも永遠のかわいらしさがあって・・・。
ありがとうございます。
歌っている写真はいつも怖い顔をしている私です。
歌の内容にもよるのですが。

本当に世界で一枚ですね。
大切にとっておきます。
NO TITLE
野いちごさん、こんにちは!福岡の洪水、ほんとうにお気の毒です!!私の実家は大雨の範囲をぎりぎりセーフで大丈夫でした!朝倉は良く実家に帰った時車で通った事があります。福岡はあまり災害がおこらないところでしたが温暖化の異常気象でこんなことがおきてしまいました。本当に早い復興を願います。
野いちごさんの絵、すぐ野いちごさんと分かりましたよ!!いつも前向きねいらっしゃるからお若いです!!これからも頑張ってくださいね!!
NO TITLE
v-254みゅうぽっぽ様へ
こんばんは!

本当に大きな被害がでていますね。
九州のお姉様宅は大丈夫でしょうか?
天災の少ないところでは非常時の対策が取られていないので、
大変だと思います。

今天気予報をみると明日はまだ降るそうです。
皆さん、不安な日を過ごしてられるのでしょう。
早くお天気が回復すればいいですね。

本当に若く描いていただいて(笑)
私じゃないみたいです。
絵の描ける方が羨ましいです。
NO TITLE
こんばんは。
素敵な絵ですね。あ!野いちごさんだわ・・・とすぐわかりましたよ。
(お会いしたことありませんが・・)
優しく、穏やかで若々しい気品のある野いちごさんが描かれています。
素敵な記念の絵になりましたね。
モデルがいいから羨ましいです!!

九州地方大雨で被害が出て大変ですね。
今の所我が町は心配ありませんが・・・・・・。

これ以上被害が広がらないことを祈ります。
NO TITLE
v-254駒止めのおばちゃん 様へ
こんばんは!

モデルはあまり良くないのですが、素敵に書いてくださり
ホントいい記念になります。

九州は災害続き。被害に遭われた方々がお気の毒です。

被害がなくて良かったですね。
でも明日もまた雨。お気をつけくださいね。

管理者のみに表示