白い花&薔薇&ミニトマト&一人ごはん♪


昨日は私のぼやきにお付き合いくださってありがとうございました。
私に賛同してくださるコメントも頂き、お話して良かった思っています。
ありがとうございました。

IMG_0583E.jpg

九州方面はまだ豪雨が続いて各地で大きな被害がでていますね。
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
関東地方は連日の猛暑。
少しでも”涼”を感じていただければと白いお花です。

5月26日に7つの蕾が全て花開いた胡蝶蘭。
一昨日、花瓶に挿しました。
毎日の水換えを忘れず、一日でも長く咲いてくれますように。
花言葉:白い胡蝶蘭「清純」 ピンクの胡蝶蘭 「あなたを愛してます」

IMG_0585E.jpg

花束ではいつも他のお花と一緒に
ベールに覆われたようなカスミソウですが、今日は主役。
雪コンコンのようでとても可愛くて涼しげです。

沢山の花言葉があるようです。
清らかな恋 感謝 感激 愛らしい 夢見心地 淡い心
清い心 、深い思いやり 、無邪気 、切なる願い 、ありがとう、
幸福 魅力 永遠の愛 純潔

IMG_0584E.jpg

平塚の花菜ガーデンからお嫁にきたクロード・モネ。
可愛い蕾から少し開いて

IMG_0570E1.jpg

一日経つと花びらが幾重にも開き、こんなに立派なお花になりました。
とてもいい香りです。
花言葉:愛、恋、美、幸福、乙女、秘密、無邪気、清新

IMG_0589E.jpg

テニス仲間に頂いたミニトマトの苗。

IMG_0588E.jpg

赤く熟してもう食べられそうです。
青い実も可愛い!!早く、赤くな~れ!!

ミニトマトE1

ダンナ様が出勤の日、帰宅が遅くなるので
夕飯は6時半頃に一人ご飯です。
昨日、スーパーで良く太ったイワシを見つけたので
シソを巻いてフライにしました。

IMG_0616E.jpg

お野菜たっぷりの冷しゃぶ。
あっさりとポン酢でいただきました。
本当はグィ~とビールが飲みたかったのですが、
最近350mlは一人で飲み干せません。
ダンナ様が食事の時にちょっと一杯だけ・・・。

IMG_0617E.jpg

一昨日が満月。昨夜は大潮、月齢16。
低い位置に気味が悪いほど真っ赤なお月さまでしたが、
その後、いつもの色白のお月さまでした。

IMG_0619E.jpg
(風が強くてぶれてしまった。ズーム48倍)

昨日は気になっていた金魚とカメの水換え、
スーパーへ買い出し、そして洗車。
午前中は良く働きました。
今日は声楽レッスンに出かけます。

 今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
更新は毎深夜0時5分です。
ブログランキングに参加していますので、
クロード・モネの中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
植物✿園芸 | コメント(0) | 2017/07/11 00:05
コメント

管理者のみに表示