野いちごひとりごと
人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
3カ国の美味しいワインといつもの夕食♪

IMG_0636E1.jpg

昨日の私の誕生日には
メッセージやブログ応援ポチをたくさんしていただき
本当にありがとうございました。
今日から心機一転、また元気に一年を乗り越えたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

今日は先週のワインといつもと変わらない夕食です。
お忙しい方はここで応援ポチをしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村

7日(金)乗馬レッスンの日でした。

いつもと違った時間にレッスンを受け、帰宅したのは19時前。
急いで汗を流して、簡単に夕食準備をしましたが、
大したものは作らず、ワインのみのアップです。

 スペインワインはエナーテ・テンプラニーニョ2015年。
久々のエナーテ。スペインらしいラベルが好きです。
とてもフルーティーで滑らかに感じたワインでした。

IMG_0566E.jpg

7月8日(土)

前日の乗馬の後片付けで忙しく、
お昼には気付け薬(笑)に冷たいビールを飲みました。

IMG_0572E.jpg

夜もまだ疲労感があったので。。。簡単に。

IMG_0573.jpg

とうもろこしはオーブントースターで少しだけ焼きました。
甘みがイマイチでした。

IMG_0574E.jpg

もう一品は奴さん。

IMG_0575E.jpg

 ニュージーランドワインの
エステート・セレクション・ザ・プラトー・ピノ・ノワール2016年。
コルク栓ではなくスクリューキャップなので、
失敗しないで女性でも開けやすいです。

葡萄の品種のピノ・ノワール特有の果実や花の香り。
軽やかなタンニンは心地よく、長い余韻が残ります。

IMG_0576E.jpg

7月9日(日) 午前中、ダンナ様は理事会出席だったので
一人でスーパーへ行きました。

IMG_0595E.jpg

暑くて料理などしておられません。
いつもいつも簡単料理。

コーンE

 いつもお安いワインを飲んでいる我が家には
ちょっと高級なイタリアワイン。
カステッロ・ディ・アマの
キヤンティ・サンロレンツォ・グラン・セレツィオーネ2011年。

IMG_0596E.jpg

時間とともに香りが立ち、酸味とタンニンのバランスが良く
徐々にまろやかさが際立ってきます。

赤ワインも冷やしながら飲まないと可哀想な季節です。
先週は嬉しいことに3カ国の美味しいワインを楽しみました。

 今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ブーケの中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.