人生最後の献血が・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・60代から70代へ

2017/ 07/ 17
                 

昨日、野いちご地方はムンムンの一日。
エアコンOFFにはなりませんでした。

IMG_0540E.jpg

献血年齢は男女とも70歳の誕生日前日までと定められています
昨日は人生最後の献血最終日。
どうしてもしておきたかったので
横浜駅東口のクロスポート献血ルームへでかけました。

健康状態を把握するため質問に回答し、
医師による問診と血圧測定。
その後、ヘモグロビン濃度が採血基準を満たしているか否か、
血液型の事前判定などを行います。

以前、ヘモグロビン濃度が12に達していなかったので
献血ができないことがありましたが、
今回は体調もによく大丈夫だろうと・・・。
「申し訳ありません。11.5の数値なのでできません」と。
何とまぁ、、、、ショックでした。

事務所の方が申し訳なさそうに
「長い間、本当にありがとうございました。」と
キティちゃんのファイルと歯磨き粉(写真はありませんが)を
丁寧なお礼の言葉と共にくださいました。

IMG_0691E.jpg

ダンナ様ほど熱心に献血はできませんでしたが、
私の採血分1400cc(7回分)がお役に立てて嬉しいです。
”もうできない”と思うとちょっと淋しいですが、致し方ありません。
お若い方々、私に代わって少しでも献血にご協力くださいますように。

IMG_0678E.jpg
(プレゼントが入っていた可愛い100均のBOX)

今日は私の記念すべき70代突入の日。
先月からレッスンを開始したバレエ。
娘達からの思いがけない誕生日プレゼントは
ワインカラーと黒の素敵なレオタードと巻きスカート、靴。

IMG_0685-cropE.jpg

選んでくれたのはお洒落には目がない次女。
黒とワインカラーのレオタード。
お袖がパフスリーブでとっても可愛いです。

スカート丈も簡単そうでとても難しいものです。
年寄りには短かければみっともないし、
かと言って長ければ背の低い私には重たい感じがします。
でもナイスロング、いい長さです。

レオタードE

ワインカラーのレオタードは今持っている
お手製のスカートにもバッチリ!
さすが!次女!3通りの着こなしが・・・バッチリ楽しめます。
新しい靴は指先まで力が入り、バランスも取れて
見た目も美しくなるでしょう。

70の婆さんにして新しいレータード。
長く踊れるように頑張らなくっちゃ。
A子、R子、ありがとう、何よりも嬉しいプレゼントでした。

今日から70代。
自分を過信せず、無理しないことをモットーとして
健康で毎日を明るく楽しく過ごしたいと思います。

 ウィンブルドン男子決勝

世界ランク5位のロジャー・フェデラーが同6位のマリン・チリッチを
6-3、6-1、6-4のストレートで破り、
5年ぶり8度目のウインブルドン優勝。
今大会は1回戦からすべてストレート勝ち。
決勝戦も1時間41分で決着がついた。

IMG_0703.jpg

昨夜10時から行われた決勝戦。
35歳のロジャー・フェデラーの圧勝。
素晴らしいプレーの数々。
全米オープンもこの勢いは止まらないかもしれません。

世界ランキングは
1位 アンディ・マレー、2位 ラファエルナダル
3位ロジャー・フェデラー 4位ノバク・ジョコビッチ、5位スタン・バブリンカ
錦織圭は8位となりました。

フェデラーE

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
更新は毎深夜0時5分です。
ブログランキングに参加しています。
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

                 

コメント

        

NO TITLE
おはようございます。
今日はおめでとうございます。

良いお嬢さんたちをお持ちですね。
それも、野いちごさんがそのように育てられたから。。。
お母さんが、何を思い、何を感じているか、、、ちゃんとご存知で。。
そんな精神はお孫さん達にも受け継がれていってるんだと思いますね。

古希。
もう怖いもんなし! (笑 )
一度しか無い人生です、どうぞ楽しい日々を。
NO TITLE
お誕生日おめでとうございます。
ますますお元気で 目的を持ってお過ごしですから皆さんの鑑になります。
私も従いと思いますが とてもとても・・(/ω\)
でも私なりに・・・ですね。
お嬢様方の素敵なプレゼント、センスがあって最高ですね。

今日はどんな食卓になるのでしょうか・・。ご主人さまの腕がなっていますね。
楽しみですね。
NO TITLE
野いちごさん、お誕生日おめでとうございます!!70歳!まだまだこれからですよ!!野いちごさんの様にすべてのものに前向きの方はとってもお若いです!!素敵なレオタードですね!!これを着こなせる野いちごさん、素晴らしいです!!私なんてちょっと太り気味でこれはいかん!とウォーキング始めました!
素敵なお誕生日をお過ごしくださいね!!
NO TITLE
お誕生日おめでようございます。

70歳って、どなたのお歳ですか???
野いちごさんのパワフルな行動力を、ブログで拝見させて頂いて
年齢なんて関係ない。
前向きな考えと、上質な時間を過ごされている野いちごさんは
やはり私の憧れです。
いつまでもお元気で70代もご活躍されますように・・・

NO TITLE
v-254アイハート様へ
こんにちは!

お祝いメッセージをありがとうございます。
いよいよ突入しました。
こうなれば怖いものなしです。
アイハートさんも早く私に追いついてくださいね(笑)

娘達のことを褒めていただいてありがとうございます。
娘達は本当に私のことを良く見ています。
だから変なことはできないです。
でも最近は母親の威厳もなくなって(笑)

今日からも今まで以上に前向きに人生を歩みたいと欲張っています。

NO TITLE
v-254yasukon様へ
こんにちは!
お祝いメッセージをありがとうございます。
皆さんの鑑だなんてとんでもないです。
時々、曇って大きなヒビがはいりそうです(笑)

娘達のプレゼントはサプライズでした。
それぞれの生活があるのに申し訳ないと思いつつ、
欲しかったグッズだけに嬉しいいです。

夫は何かにつけて上等なワインが飲みたいだけなんですよ。
お料理は二の次なんです。

NO TITLE
v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!
お祝いのメッセージをありがとうございます。
みゅうぽっぽさんはスリムでおられるから
ウォーキングは必要ないと思いますが、、、。
でも筋肉だけはつけたほうがいいですね。

60代と70代。。。自分の気持的にも
社会からの目からも随分と高齢に思います。
でも現実を受け止めて前進するしかないです。

NO TITLE
v-254ヒノリッチ様へ
こんにちは!
お祝いメッセージをありがとうございます。

70歳、、、古希と聞くと”本当に年がいったな?”と感じます。
体力も衰え、この先どうなるかと心配ですが、
楽しく私らしく過ごせたらいいな?と思っています。

ヒノリッチさんから「やはり私の憧れです」と
おしゃっていただきとても光栄ですが、
ヒノリッチさんはもっともっと上を目指してくださいね。
ありがとうございました。
NO TITLE
お誕生日おめでとう~
ほんとは帰省して、美味しいお料理とワインでお祝いしたかったけれど・・・
中2男子おいていくわけにもいかず・・(笑

お母さんのような朗らかさをもって、私もこれから人生歩いていきたいなぁと
最近つくづく思います

しんどいこともあっただろうけれど、やっぱり私からみたら、「すごいな」の一言。
私なんて息子に心配されてる始末だから・・・笑

バレエも乗馬も楽しんで!
健康でいることが何よりです♡

来月楽しみに~!

NO TITLE
v-254acoさんへ
素敵なプレゼントをありがとう!
いつまで踊れるかわかりませんが、
楽しみながら続けたいと思います。

健康が一番、、、ほんとうにそうよね?
貴女も忙しい毎日ですが、身体を労りつつ邁進してください。
来月を楽しみにしていますね。
No title
お誕生日おめでとうございます。
70歳・・・イヤイヤお若い野いちごさん。
私達の憧れの女性です。
素敵なレオタードです。娘さんのお母さん思いにジーときました。さすが野いちごさんのお嬢さんだ・・と思いました。
素敵なレオタードを着て踊られる姿が浮かんできます。
着て見たいな~レオタード・・・三段腹の私では・・・・
野いちごさん、いつまでも頑張ってくださいね。
v-254駒止めのおばちゃん様へ
おはようございます!

お祝いメッセージをありがとうございます。
あっという間の70年。
これからも楽しく元気で過ごせたら言うことなしです。

私も三段ですが、上手に隠しています(笑)
あれこれやることが多いですが、
楽しみながら頑張ります。
ありがとうございました。