野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

美しい文字に憧れます♪歯科4ヶ月検診♪


IMG_0738E.jpg

私が尊敬するスキークラブのNさんが、
古希のお誕生日に薔薇の素敵なカードを送ってくださいました。
この上品な薔薇も然ることながら
この美しい文字に憧れを感じます!
また励ましていただいたこの力強いメッセージにも感動!

IMG_0739E.jpg

「字は体を表す」「書は人なり」・・・
何事にも好奇心を抱き、常に前進されるN女史。
私もこうありたいとお手本にさせていただいていますが、
とてもとても。。。叶いそうにもありません。

たった一度の人生。。。
これからもお元気で楽しんでくださいますように。
ありがとうございました。

IMG_0740E.jpg

ピンポーン、玄関のチャイム・・・びっくりしました。
再春館製薬所から何が来たのかと思ったら、
古希のお祝いのプリザーブドフラワー。

IMG_0741E.jpg

”お祝いにしては地味な色”と思っていたら
紫色の説明があり納得。
こちらも達筆。
私は横書きが書けないので(下手なので)
どんな方が書いてくださったのかと考えてしまいます。
折角ですので、記念に飾っておきましょう。

そうそう、今月末でポイントの有効期限が切れるので
また少し注文しなきゃ。
何とまぁ、単純なワタクシです(笑)

IMG_0055E.jpg

昨日、午後は歯科検診でした。
毎回6ヶ月検診でしたが、3月の検診では
歯茎が少しブヨついていたので早めの検診。

今回は虫歯も歯肉も大丈夫。
「今まで通り丁寧に磨いてくださいね」と女医さん。
次回は6ヶ月後でOKでした。

IMG_0744E.jpg

この歯ブラシは小さめで磨きやすく、
1本100円で安いので使っています。
会計が終わると「これで歯茎を磨いてください」と試供品。
それでは毎回、試してみましょう。

今月70歳の誕生日月。
医療費が3割から2割になるかと思いきや、3割のお支払。
帰宅して区役所に尋ねると
今月25日に発行される「国民健康保険高齢受給者証」は
誕生日の翌月から有効とのこと。

あ~ぁ、8月に入って検診をすれば1000円ほど安かったのに・・・。
帰宅したダンナ様に話したら同じことを・・・。
どこまでも貪欲な夫婦です(笑)

 今日はお馬さんのレッスン日。
山の上も暑いでしょうが、頑張ってきます。
ハイビスカスの中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

COMMENT

お疲れ様でした、暑かったでしょ~。。

横書きのお手紙、、しっかり書いてありますね。
お上手だわ、きっとお若い方でしょうね。(我々の時代の人は、横書きは不得手ですもの)

小包に添えて下さった野いちごさんのお手紙の字が、あまりにも達筆なので・・・ショックを受けて。(笑)
お習字の教室で(硬筆)も見ていただいています。
先月号で、優秀作に写真が乗って、大喜びしてます。
やっぱり、心を込めて書かないと(字)に表れるものなのですね。

(字は心)かな。。

v-254アイハート様へ
乗馬クラブは山の中腹なので風があれば最高です。
町中が暑くって。

私の字は自己流でいい加減なものですが、アイハートさんは
本当にお手本のような文字。
長いことお稽古されたのでしょうね。
私はショックどころか、憧れましたよ。
お習字のお稽古にも行きたいのですが、
今は忙しくて。。。。

優秀作品、見せてくだされば良かったのに。
きっとしっかりと書いておられるのでしょうね。
おめでとうございました。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ