高原にいるような乗馬レッスンでした♪


IMG_0560.jpg

昨日は乗馬レッスン日。
朝、7時前に家を出てラッシュの電車に乗って
9時15分に乗馬クラブに着きます。
(写真はいずれも前回7日に撮したものです)

IMG_0551E.jpg

10時から45分間のレッスン。昨日は6名でした。
いつものように常歩(ゆっくり歩く)、速歩(少し走ります)の練習です。

11時から30分は馬装講習。
これは馬を洗い場から馬場に誘導する前に
馬の背に鞍をつけたり、
足の保護にプロテクターを装着する順番を
インストラクターが丁寧に教えてくれます。
でもこれがなかなか覚えられません。

IMG_0552E.jpg

11時30分から12時15分までまた騎乗。
昨日は白馬の可愛いまさるくんにまたがりました。
(写真が写せなかったのが残念です)

インストラクターが変わり、前のクラスより速歩の時間が長いです。
前回字注意を受けた鐙(あぶみ)の位置が良くなったと言われホッとしました。

このクラスは8名もいたので速歩をしても、
一馬が止まるとみんな止まるのでなかなか速歩が続きません。
暑い日差しの中でしたが、インストラクターもスタッフも一生懸命。
背中やヘルメットの中は汗が・・・
でも時折、吹く風は快く、草原にいるようでした。

IMG_0746E.jpg

70歳になると騎乗料が半額になります。
これは10枚綴りなのですごいお得感です。
70歳になると色々と優遇されることが多くて嬉しいですね。

IMG_0745E.jpg

3時前に帰宅。汗まみれ、ほこりまみれ。
帰宅後は靴など洗ってすぐに入浴。
その後はハムをおつまみにビールを一杯!
あとは30分ほど夕寝でした。

今日は少々、疲れが出るかも。。。ですね。
ゆっくりと過ごすことにします。
皆様も良い週末をお過ごしください。

 今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ハイビスカスの中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
乗馬クラブ | コメント(6) | 2017/07/22 00:05
コメント
暑中お見舞い申し上げます

朝早くからお出かけになるのですね~~。
朝食はどこかでされるのですか? それとも済ませて? 
丸一日仕事(?・・笑)になりますが楽しいのですから最高ですね。
ますますお元気になられて 充実された日々をお暮しになれますね。

70歳になると良い事が増える・・・そういうお考えですと楽しい毎日ですね♪ 見習いたいと思います。
野いちごさん、お早うございます!乗馬はどちらまで行かれているのですか?ラッシュの電車に乗馬の道具を持って行くのは大変ですね!!でも可愛いお馬たちに会えて羨ましいです!乗馬は背筋も伸びていい運動になりますね!!
65を過ぎると美術館もシニアー料金だし良いことがありますね!!野いちごさんは本当に活動的で頭が下がります!私も頑張らなくては!!夕食のビール美味しかった事でしょうね!!
v-254yasukon様へ
おはようございます!
毎朝、4時半起床の癖がついて休日でも起きます。
朝食は5時過ぎに済ませて出かけますが、
レッスン前にはお腹がグー。
クッキーを口に入れています。

70歳になると色々と金銭面で優遇されるので
年を取るのも悪くなさそうです(笑)
v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます。

小田急線の渋沢迄いきます。
横浜、海老名で乗り換えは辛いですが、仕方ありません。
リュックを背負って、大きなバッグを持って、ラッシュの車内は大変です。

みゅうぽっぽさんは趣味やお料理に色々、
頑張っておられるので私も頭が下がります。

汗をかいたあとのアルコールは美味しいですね。
こんばんは♪

いい汗をかいていますね。
ご自宅までビールを我慢するのが大変でしょ!?
それにしても暑いですね。
高原のような風がいつも吹けば良いですね。
v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
レッスン直後にビールが飲めたらどんなに美味しいか。。。と
夫婦して話していました。

汗を落としてレッスン内容を語らいながら
自宅でいただくビールも美味しいですが。

山の上なので風が吹けば本当に心地よいです。
紫外線が強いので日焼け止めが手放せません。

管理者のみに表示