野いちごひとりごと

整形外科の懐かしい療法士さん♪青いお花


九州に上陸するという台風5号の影響でしょうか、
横浜も雲の多い空で蒸し蒸しの一日でした。

IMG_0857E.jpg

ご近所の青いお花を見ると
爽やかな涼しい風が吹くような気持ちになります。
色の力ってすごいですね。

IMG_0862E.jpg

8月1日から太ももの肉離れの治療に
駅前の整形外科まで行っていますが、
昨日は懐かしい療法士さんにお世話になりました。

リハビリ室で順番を待つ私の顔を見るなり、
「あら、○○さんどうしたの。。。」と。
「テニスで肉離れ、、、まだ走っているのよ」
「スキーもテニスも?。。。元気だね、すごい!」と
他の患者さんに聞こえないように内緒話。

IMG_0861E.jpg

この療法士さんには20年くらい前、
いや~、もっと前からかな?
テニスのエルボ、スキーの捻挫、腰痛の治療などの
リハビリでずっとお世話になりました。

彼女は一度、定年退職されたのですが、
先生にまた呼び戻されたとか。

それもそのはず、とても頭が切れる方で
リハビリ室が患者さんで満員御礼でも
効率良く一人で捌かれるのを見て”すごい!”と
いつも感心していました。

ここでのお仕事は平日の午後と土曜日の午前中。
またこれからもお世話になることでしょう。
よろしくお願いいたします。

男子テニスのシティ・オープン

昨日4日はシングルス準々決勝に第2シードの錦織圭が
世界ランク225位のT・ポールに大逆転。
辛くも2年ぶり2度目のベスト4進出。

第1セットを取られ、第2セットはタイブレーク。。。
勝利はもうここで諦めましたが、
第3セットでようやく安定したプレー。

結局2-1で勝ちましたが、上位選手は誰もいないので
錦織選手は優勝して28日から始まる
全米オープンテニスに臨んでほしいです。
頑張れ!錦織!

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
ブログ更新は毎深夜0時5分です。
ブログランキングに参加しているので
シラーの中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

ヒノリッチさんとこでお見掛けして、
スキーもテニスも頑張っていらっしゃるのですか!!

スゴイですねー!
毎年、10日ほどはゲレンデで過ごしていたのですが、還暦過ぎた辺りから、往復の運転が辛くて、最近は遠ざかっております。テニスも、、コートは近いのですが、仲間が減って、ラケットもホコリにまみれている始末。

コチラ、羨ましいですねー!

マーニ | URL | 2017年08月06日(Sun)06:59 [EDIT]


No title

v-254マーニー様へ
おはようございます!
ようこそお越しくださいました。
ありがとうございます。

雪道の運転は危険がいっぱいで神経を使いますね。
一年中を通してテニス、今は乗馬やバレエが加わり、冬はスキーに出かけます。

スキークラブの方々は後期高齢者の方も
未だ元気に滑っておられるので勇気をもらっています。

マーニさんもご無理のないようにお続けくださいね。
今日はご訪問、そしてコメントまで頂き本当にありがとうございました。

野いちご | URL | 2017年08月06日(Sun)09:07 [EDIT]


No title

野いちごさん、お早うございます!
野いちごさんはいろいろ、頑張られていてこうやって肉離れを起こしてもちゃんとメンテナンスされ、感心します。私なんか(病院嫌いで)自力で適当に治してしまいます。いけないとは思いながらめんどくさいのと病院に行きたくないのとで適当に治してしまいます。歳と共にこれではいけないなと思いながらなかなかです。野いちごさん、見習はなくては!

みゅうぽっぽ | URL | 2017年08月06日(Sun)10:00 [EDIT]


No title

v-254みゅうぽっぽ様へ

おはようございます!
肉離れは夫が経験済みでなかなか治らにと聞いていました。
9月に草津にテニスに出かけるので
それまでには治したいと今、湿布を貼ったり痛み止めを飲んだり必死です。

少々のことなら放おって置くのですが、タイムリミットがあるので。
治ればいいのですが、無理して参加することもないと思っています。

野いちご | URL | 2017年08月06日(Sun)11:09 [EDIT]


No title

こんばんわ。

シラーのバナーで(質問)を思い出しました。
花の終わった葉を大事に水遣りしてきましたが。。。
この後は、どうしたら宜しいでしょうか?
水遣りを止めて、このままにしていて良いのでしょうか?

今年はまだ、掘り上げなくて良いですか。。
ご指導のほどよろしくお願いします。
お伺いしたら、、、配った人たちへ連絡いたします。

アイハート | URL | 2017年08月06日(Sun)20:31 [EDIT]


No title

v-254アイハート様へ
おはようございます!
シラーを大切にしていただいてありがとうございます。

花が終わったら水やりも控え、葉が黄色く枯れるのを待ち、
枯れたらみっともなく汚いので切って処理します。

それから球根を掘り起こすなど保存しますが、
今年はそのままで良いと思います。

皆様にもそうお伝え下さいね。
よろしくお願いいたします。

野いちご | URL | 2017年08月07日(Mon)06:44 [EDIT]