野いちごひとりごと

妻の私が恥ずかしい(;´Д`) &11回目のバレエレッスン♪


IMG_6068-cropd

週3日出勤していたダンナ様もこの所、
忙しいようで4日は出勤しています。

会社には美味しいお弁当屋さんも出入りしているようですが
”量が多過ぎる。。。”と私が作る
代わり映えのしないお弁当持参のダンナ様。
会社にはお茶も用意されているというのにマイボトル。
冬は温かいお茶、夏は冷たい麦茶は欠かせません。

何年前に買ったか忘れましたが、
サーモスkkの真空断熱ケータイマグ。
265gの軽量で保温、保冷効力は6時間。
出勤は勿論、登山や乗馬レッスンには必ず持参です。

サーモスE

でも年数が経つとどうしても禿げて汚らしくて、、、。
ダンナ様は「効能は変わらないからこれでいい」というのですが、
私がどうしても嫌なので出勤用に
禿げてもそう目立たないシルバーがいいかな?と
ネットでも探しましたが、見つかりませんでした。

IMG_0942E.jpg

先日8日は5%OFFのイトーヨーカ堂ハッピーデー。
その時見つけたシルバーのサーモス500ml。
以前のものと比べると55g軽く、210g。
保温、保冷効力は6時間と変わりません。
それにネットより少し安かったのでラッキーでした。

昨日からお弁当とこのシルバーの水筒持参で出勤。
これで会社の方に見られても、妻の私は恥じることはありません。
以前の汚くなった赤い水筒は登山の時に使うことにします。

朝顔b   朝顔b

6月から終活の意味で再々開したバレエレッスンも昨日で11回目。
なんとまぁ、道中の暑いこと。
アスファルトの照り返しはまるで拷問のようでした。

IMG_0947E.jpg

昨日は上下黒のお稽古着を用意しました。
何故かと言うと今、体重がマックスなので
少しでもスリムに見えるようにとあがいています(笑)

でもタイツまで真っ黒というのは
気分が落ち込むのでワインカラーに。

生徒さんが13人だったのでお稽古場も
いつもより少し広く感じ、
センターの踊りも気持ちよく大きく踊れました。

いつもテンポに遅れる細かいジャンプは
足さばきもうまくいきました。
回転のピケターンもピルエットも上手く回れました。

ただ、、、ただバランスが短い・・・トホホホ。
脚力がないってことが身にしみてわかります。

若い男性のY先生は美しい手の動きを重点にレッスン。
音楽が終わるまで指先を使って表現。。。
わかっているのですが。
次回は注意してレッスンを受けることにします。

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
我が家のハイビスカスの中に
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

野いちごさん、お早うございます”!!昨日、ほんとうに暑かったですね!私も昨日はウクレレのレッスンで関内まで出かけました。アスファルトの上はまるでフライパンの上にいるみたい!!
ウクレレの帰りちょっとみなとみらいに寄りました。横浜美術館のまえの広場にピカチューが、この暑さの中、着ぐるみ、気の毒でした。素敵な水筒見つかりましたね!!野いちごさんはお弁当作っていらっしゃるのですね!こう暑いと保冷剤を入れたり大変ですね!愛情たっぷりのお弁当、ご主人様、お幸せ!

みゅうぽっぽ | URL | 2017年08月10日(Thu)07:33 [EDIT]


バレエ

カミさんの大学の仲良しが幼い頃からバレエ、、現在も教室ひらいて、後輩の指導に当たっております。(千葉在住)

しかし、武骨モノの私ですから、、どうもばに馴染まないもので、、いつも敬遠しておりました。仕事引退して、地元のサークルに出かけるカミさんの運転手!

それが、スクエアダンス!
気が付けば仲間に引き込まれて、、副会長?

現在はお休み中なのですが、、女性リードする経験を始めていたしました。
ダンス、、など、一生縁の無い物と考えておりましたが、、アチコチに小さなきっかけ?

いつかは、クラシックバレエも楽しむ事が出来るのかもしれません。
(実は、スペインの国際舞踊団の公演は好きで、、あれはフラメンコなのですが、最近はクラシックやモダンの要素も取り入れられてきております。カンテにしてもサパティアードにしても ” 野生の香り ”なのですが、来日の際には出かけて楽しんだのです)

マーニ | URL | 2017年08月10日(Thu)07:36 [EDIT]


v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
昨日は格別暑かったですね。
横浜の構内では気分が悪くなりそうでした。

そうそうピカチュー出現ですね。
孫もスタンプラリーを楽しみに走り回っておりました。

お弁当もこう暑いと気を使います。
でも昔に比べていいグッズがでています。
今の時代、子供達は幸せです。

野いちご | URL | 2017年08月10日(Thu)08:33 [EDIT]


v-254マーニ様へ
おはようございます!

スクエアダンスとは、、、映画で良く見ますが
とても楽しそうな踊りですね。
ご夫婦で踊られるのでしょうか?
素敵!羨ましいですね。

バレエは小学校から高校2年まで踊り、
30年ぶり、48歳で再開。
10年間、通いましたが腰痛で断念。
今回は再々開、いよいよ終活です(笑)

フラメンコはクラシックバレエの中で踊りましたが、
カスタネットの使い方が難しかったです。

女性をリードなさるのは大変ですが、
奥様と優雅に踊られるマーニさんを想像しております。


野いちご | URL | 2017年08月10日(Thu)08:47 [EDIT]


2回目のお邪魔をいたします。小生もテルモスを愛用しております。昨日は37~38度の猛暑。台風一過で晴れが続くと思いきや今日は気温がやや下がり、この3連休は何か曇りや雨がち・・、安定しない8月ですね~。でも蒸し暑いのは変わりませんね。
(PS)小生も久しぶりに登山記事を公開いたしました。帰路途中の林道で熊に遭遇してビックリでしたが・・!

ローリングウエスト | URL | 2017年08月10日(Thu)22:28 [EDIT]


v-254ローリングウエスト様へ
おはようございます!
テルモスを利用されている方は多いですね。
やはり保温力が高いからでしょう。

そちらへお伺いしましたが、素晴らしい山行記事。
足尾銅山懐かしく思い出されました。
熊さん、可愛いのですがね?被害がなくて良かったです。

野いちご | URL | 2017年08月11日(Fri)05:00 [EDIT]