野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

2017-11

買ってはみたものの(。>0<。)


IMG_6746E1.jpg

昨日は乗馬レッスンの日でした。
大きなリュックを背負っておにぎり持って。
心配した雨も降らず、照ったり曇ったり。
ラッキーでした!

来週、ライセンスの試験を受けるので
いつもより、気合が入ってクラブに出かけました。
目的意識を持つとこうも違うものかと自分でびっくり!
また後日、お話させてくださいね。

シュシュd

今年5月に求めたクロード・モネ。

IMG_0157.jpg

平塚市の花菜ガーデンで求めた花菜ローズ。

花菜ローズ4

千葉県八千代市の京成バラ園から
お嫁にきたジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ。

IMG_0419E.jpg

今年春に咲いた我が家の薔薇。
7種類にもなりましたが、それぞれ特徴ある可愛い薔薇です。
懐かしくなってアップしてみました。

ミニ薔薇d1

この夏、バーゲンセールでブラウスを買いましたが、

IMG_0992E.jpg

女性の方は気づかれていると思いますが
今、後ろ開きのデザインが多いですね。

沢山のボタンホールをしなくていいので、
コスト的にお安くなるのでしょうか?

この3枚も全て後ろでボタンが一つ。
赤と黄色のブラウスはボタンが左、Uの字のループは右。
これならまだ止めやすいのですが、

ボタンE

水色の縦縞のブラウスはボタンが右、ループが左。
これって右利きの人はやりづらいかもしれませんね。

過日、これを着て外出しようとしたら、なかなか止められず、
時間も迫り、断念して他のブラウスにしました。

年を重ねると指の力も衰えます。
ペットボトルも瓶の栓も開けにくくなりました。

お若い方ならなんでもないことが、、、
時間をかけてもできなくなってきました。(涙)

これからは気に入った品があっても
不便さはないのか?自分で着られるのか?などなど
よくよく考えて買わなきゃと反省しました。

このブラウス、ダンナ様がいる時に着ることにしましたが、
きっとこう言いますよ
「自分で着られないものは買うべからず」と(`ڼ´)

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しているので
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

コメント

背中のボタン

ソレ、、、もう、随分前から私の仕事!

ご主人みたいに、、言ってみたいなぁー。

おはようございます。
我が家の薔薇はまだ3種類です。もう少し増やしたいのですがお世話がね~。
いまだにボチボチ咲いてくれますが、もちろん花数も少なくお花自体も小さいです。

ボタンとループの位置、統一してほしいですね。
私は今上腕が痛く、背中のボタン、チャックにはかなり苦労します。

今回の記事に全く関係ありませんが、以前ゴアテックのお洗濯方法をのせていらっしゃいましたよね。
参考にさせていただきたいので、その記事のあり場所、教えていただけますか。

v-254マーニ様へ
おはようございます!

まぁ、そうなんですか?
でもお優しいから。。。黙ってなさっておられるでしょう。

でも本当に困るんです、時間のない時は。
ネックレスの取り外しに困る時にもイヤミを言うのです。
優しくありません(涙)

v-254花水木様へ

おはようございます!
何だかちっともできないと思っていたら、
左右逆でした。ちょっとのことでやりづらいです。
私は左腕が上がりづらく、後ろボタンは苦労しています。

ゴアテックスの記事、探してみました。
2015年1月27日でした。
あれ以来していません。
お役に立てたらいいのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad