野いちごひとりごと
人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
娘の挑戦♪ダンナ様の最後の買い物

IMG_7785d

今年2月、盛岡の姉と河津桜を見に伊豆河津へ出かけた時、
「河津カーネション見本園」に立ち寄ってみました。
薔薇のようなゴージャスなカーネションもあり、姉妹でびっくり!
また種類も多くてびっくりでした。

IMG_7791d.jpg

18日(金)、松山の娘が仕事で上京。
その夜はホテルで、、、
土曜日の夕方は我が家へ。

会社を設立し、一人駆けずり回って、
ネイルサロンに行く時間もない・・・と
簡単に爪につけてはずせる「ネイルチップ」を楽しんでいるようです。

私にも「つけてみる?」と娘。
爪の上に置いてみましたが、何とも魔法使いのような・・・。
とても私の汚い手には似合いません(涙)

IMG_1017E.jpg

私などせいぜい、マニキュアをつけるくらいですが、
若い人には色んな楽しみ方があるものだと感心しました。

突然、「お母さん、ピアノの楽譜を持って帰りたいけど」と。
今春、保育園の理事長に就任。
園長先生や保母さんがどんな勉強をしてこられたのか、
知りたくて保育士の資格を取りたいようです。

試験にはピアノの試験があるというので、
5年生の発表会に弾いた”子犬のワルツ”なら
少しは指が覚えているかととりあえず
ショパンのワルツ集をもたせました。
努力家の娘、きっと良い結果がでると信じます。

IMG_1019E.jpg

スキークラブから参加した6月の伊豆高原テニスツアーの際、
ダンナ様のラケットのガットが切れ、そのままにしていました。

9月1、2日に草津テニスに出かけるので、
ガットを張るか、新しい物を買うか、迷っていましたが、
今のラケットはもう10年以上使用。
それに彼には合わないそうなので
新しいラケットを買いに横浜ウィンザーへ。

まぁ、あることあること!
ずら~っと並んでいてどれを選んでいいものやら・・・。
でもまずはお値段チェック。
年に数回しかやらないのだから、高価なラケットは必要なし。
予算にあったヘッドのオレンジのラッケット。
可愛い!!
元気をもらってすごいショットが打てそうです。

↓一部切れたガットは、ラケットが歪まないように
故意にすべてのガットを切ってしまいます。
ちょっと可哀想な姿ですが、
また日の目を見ることがあるでしょう。

ラケットE1

夫婦で明るい色のラケット。(左は私のラケットです)
コートに立つのが楽しくなりそうです。

横浜東口のウィンザーから混雑する西口のヨドバシカメラへ。
お遊びの時に何年も使っていた
お気に入りのスオッチの腕時計が壊れて
ここ数ヶ月、通勤用の時計で遊びに出かけていました。

ネットで色々と検索して選んだのが、
プロトレックの黒にオレンジの腕時計。
電波時計で方位、温度、気圧、高度計など、
山登りにも充分、活用できるものです。

あいにく店には在庫がなく他店からお取り寄せ。
手元にくるのは2、3日掛かりそうですが、楽しみです。

時計はデジタルと針がついたアナログがありますが、
アナログで育った私。デジタルはどうも・・・。

プロトレックE
(画像はお借りしました)

有料ですが5年間で一回のみ修理の
延長保証サービスをかけました。
これで安心!!

IMG_1023E.jpg

ヨドバシの地下1階はどこを通っても
スマホ、スマホ、スマホの勧誘。
もうそろそろガラケイからスマホか。。。と
ダンナ様とドコモの方の話を聞きましたが、
もう少し研究しないと。

IMG_1022E.jpg

昨日は久々にダンナ様とショッピング。
ラケットも時計も人生最後のお買い物になるでしょう。

どのお店ももう秋物が出揃っていました。
今年の流行は何でしょうね。
今度は一人でゆっくりと
ウィンドショッピングを楽しもうと思います。

 今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
ブログ更新は毎深夜0時5分です。
ブログランキングに参加しているので
薔薇の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
最期の、
まだまだ、最後なんて言わないでください。
季節も変われば楽しみ方も変わります。

時計だって、質実剛健ばかりで終わったは、勿体ないです。
エレガントやさりげなさも、お楽しみください。

ご主人と元気で、新しい事にも挑戦しているのですから、おしゃれも、どうぞ、、挑戦下さい。
2017/08/21(月) 06:44:40 | URL | マーニ #4bWz8s1g[ 編集]
v-254マーニ様へ
おはようございます!

本当に最後の最後のラケットと時計でしょう。
時計の機能も色々ありますね。
最近、夫は登山から離れていますが、
行くときは本格的な登山になるので多機能があれば安心です。

他の時計も何個か、腕にはめましたが、
大きさ、厚さなど腕にはめた時から
ピッタリしたようです。

女性用のプロトレックはカラフルなものがあり、
していても楽しそう。
私もちょっと心が動きました。

2017/08/21(月) 09:13:26 | URL | 野いちご #-[ 編集]
こんにちは♪

最後のお買い物だなんて、まだまだですよ。
ラケットも時計も、また新しいのが必要なときがくると思います。

私は今日から専業主婦になりました。
しばらくはのんびりします。
秋物のお買い物、ご一緒したいです!
2017/08/21(月) 15:21:43 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
v-254ゆんこ様へ
こんにちは!
今日は暑くなりましたね?

いえいえ、ラケットは自分ではもう最後と思っているようです。
私はラケットとの相性はあまり気にしませんが、
夫はすごく気にします。神経質なのでしょうね。

専業主婦一日目、いかがですか?
時間が経つのが早いでしょうか。
彼は”ママはどうしたのか?”と
不思議に思っているかもしれませんね。

一緒の時間が長くなって嬉しいですね。
秋物、私はあまり買うものはありませんがご一緒しますよ。
11月6日はコンサート。お時間あけていてくださいね。


2017/08/21(月) 15:36:32 | URL | 野いちご #-[ 編集]
野いちごさん、今晩は!さすが野いちごさんのお嬢さん、前向きに頑張っていらっしゃるのですね!!保母さんのピアノの試験、子犬のワルツが弾ければぜんぜんОKですよ!!保母さん幼稚園の先生はバイエルが出来れば大丈夫!!心配ありませんよ!!実は私、川西市で幼稚園に勤めていました。もうず~っと昔ですが!野いちごさんはご主人様と同じ御趣味で一緒に楽しめて良いですね!!我が家は主人はゴルフが趣味。私とは全然違います。
2017/08/21(月) 21:55:13 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 編集]
v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!

みゅうぽっぽさんは幼稚園の先生でおられたのですか?
盛岡の姉もそうでしたが、小さなお子さんがお好きなんですね。

娘も一度はピアノの道にと思いましたが、本人があまり好きでなく、
とうとう会社経営を、、、その上この春に保育園を作りました。
もうびっくりでした。

同じ趣味になると友達も共有するので
夫婦の会話が途切れません。

みゅうぽっぽさん、ゴルフはお嫌い?
一緒にコースに出られるといいですね。
2017/08/22(火) 09:00:15 | URL | 野いちご #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.