fc2ブログ

ワインとコントレックス

某デパートのワインコーナーに勤務する次女の友達がワインリストを送ってくれたので旦那様はニコニコ顔で覗いていました苦笑
初めての銘柄は何冊かのワインの辞書で品種や味を調べるほどの熱の入れようむっ
過日、お願いしたジュブレ・シャンベルタン2004年、サンジョゼフ2000年の赤、2005年の白。コンドリュー2003年の白、シャトー・ヌフ・デュ・パプ2001年の赤、白の6本が届き、ワインセラーも賑やかにワイン
あわせてボジョレー・ヌーボの予約も入っていた。あ~、もうそんな季節・・・さて今年の出来栄えは?ワイン

           6本ワイン


娘二人がお腹に良いとやっきになって飲んでいるコントレックス。今回こちらが超お安いと娘が教えてくれたので1ケース、お試しに注文
硬水なので味を心配したが優しく抵抗なく飲んでいる苦笑
「お腹にいいんだって?」と以前飲まなかった旦那様に入れてあげると即座に手が出た。変わったものだ・・・端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

            コントレックス

7Comments

アリス

御主人は本当にワインが好きなのですね。
「好き」ご高じてもはや「趣味」の域ですね。
「コントレックス」知りませんでしたが、このボトル、プールの更衣室で よく飲んでる人をみかけてました。普通の水かと思ってましたが、超硬水なのですね。

eft

このコントレックスは炭酸入りですよね^^♪
我が家はダイエット用と言って娘たちが飲みます。
飲みすぎるとお腹ゆるくなります。
でももっと硬水が欲しい時には超・超硬水のクールマイヨールを買っています。

野いちご

v-254 アリス様へ
夫のワイン好きはもう趣味以上のものになりそうです。
お水はあまり買いませんが、コントレックスはお腹やダイエットに良いと娘達が言うので買ってみました。1日1.5L飲んでしまいます。

v-254 eft様へ
本当にお腹がゆるくなりますね?ダイエットには良いかも知れません。
eftさん宅には素晴らしい浄水器があり、お水にはお詳しいですね?クールマイヨール初めて聞きました。調べてみます。

  • 2007/09/16 (Sun) 14:55
  • REPLY

うらら

我が家も昨日3箱届いたよ。
もう飲み始めて6年目。買い始めの頃は1本¥300円以上していたのに!
あまりの安さに「中身が変わってるかも・・・」と思って I に飲ませてみたらいつも通りのまずそうな顔。
この水を飲み始めてから新陳代謝は確実に良くなったよ。痩せるというより太らない感じ。

クールマイヨールもたまに飲むよ。
私は軟水よりも硬水の方が好きみたい。

1日1.5Lあっという間に一箱無くなっちゃうね!
今のうちに追加しておこうかな。




  • 2007/09/16 (Sun) 16:54
  • REPLY

野いちご

v-254 うららさんへ
そうね?コントレックスには随分お世話になっているね?以前は¥200代なら安いほう、あちこち探し回ったね?
結構飲むから追加しておこうかな?期日が迫っているね?

  • 2007/09/16 (Sun) 17:04
  • REPLY

aco

よかった。結構クセがあるから、野いちごママには無理かと思ってました。
コントレックスの炭酸入りもわが家では飲んでるよ~
クールマイヨールもあのお店で安く買えるはず。
ちょっと高めですが・・・・
うちもあっという間だよ、追加しなくては!

  • 2007/09/18 (Tue) 09:38
  • REPLY

野いちご

v-254 acoさんへ
冷えていたら飲めるね?夫婦して飲んでるからあっという間になくなるかも・・・。
もう受付の時間が過ぎたね?またその時はその時で考えよう。

  • 2007/09/18 (Tue) 11:53
  • REPLY