感じの良い階下の奥さん♪確定申告書


2月にはいりました。
昨日はあちこちの部屋のカレンダーをめくって。

IMG_3054E.jpg

一昨日(31日)、バレエの帰りに
確定申告書をもらいに役所まででかけましたが、
「2月1日からです・・」と。
何とも気の早いワタクシでした。

今年も医療費の申告があります。
少しの還付金でもしっかりといただかなきゃ~ぁ〔´∇`〕

 

 



昨年11月末からリフォームが始まったマンション階下のお家。
一昨日、引っ越ししてこられて夕方、挨拶にみえました。
リフォーム前にも「ご迷惑をおかけします」と挨拶に来られましたが、
とてもきさくで感じの良い40後半の美人さん。

私も「歌の練習でご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いいたします」と。

このマンションも出入りが多くて
廊下やエレベーターでお会いしても
知らない方が多くなりましたが、せめてお近づきになれた方とは
仲良くお付き合いしたいと思います。
いただいた文明堂のカステラ、早速お茶をいれて・・・。

IMG_3031E.jpg

八甲田山スキーから元気でご帰還のダンナ様のお土産は、
いつものラグノオの「パティシエのりんごスティック」です。

IMG_3051E.jpg

リュックからゴソゴソ出してきた「ねぶたXまつり」
「どうしたの?」と聞くとホテルのおやつにでたそうです。
中は白あん、美味しかったです。

IMG_3050E.jpg

お菓子が沢山あるとついつい手が出るので要注意。
スキーでダンナ様は2kg増。
お顔は昨夜のブルームーンのようにまんまるちゃん。
心を鬼にしておやつは私の半分くらいにしなきゃ・・・。

今日、東京は積雪5cmの予報。
ダンナ様の出勤の頃はピークかも。
お昼頃には止むといいますが・・・。

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
ブログ更新は毎深夜0時5分です。
ブログランキングの応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
日常 | コメント(6) | 2018/02/02 00:05
コメント
おはようございます。

ご主人さま大いに楽しまれてお仲間とも交流が行われ良いスキ-の旅でしたね。
途中でのメ-ルのやり取り 普段のご夫妻の思いやりが感じられます。

マンションでのお付き合い 本当に皆無です。
少しづつ顔見知りが増えてきましたが エレベ-タ-であって挨拶をしてそこまでのことです。
階下の方とお話が出来て良かったですね。
v-254yasukon様へ
おはようございます!
今こちらは雪がちらほらです。

八甲田の雪は軽くて最高だったようです。
夫はお供たち二人で明後日からニセコにいきます。
まるで巡業です(笑)

同じ階の方とはいただき物があっちへ行ったり、
こっちにいただいたりですが、
下の方の方とはホント、ご挨拶程度ですね。

この奥さんとても優しい方のようでほっとしています。
野いちごさん、こんにちは!良い方が引っ越していらして良かったですね!!我が家の上にもちょっと問題児の方がいらして初めは夜遅くにウーハ-で大きな音で響き寝られませんでした。注意に行って少しは落ち着きましたがなぜか夜12:00過ぎになると何をされているのがどんどん、がたがた音がします。お昼間は生活音でお互い様ですがやはり夜中はやめていただきたいですね!!
お菓子!美味しいですよね!でも家にいるとついつい手を出してしまいます危ない危ない!ですね!
v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!

マンションはどんな方が入ってこられるかわからないので
難しいですね。
特に階上は気を使います。
上のお宅は時々お孫さんがこられてドッスンバッタンです。
お互い様ですが、夜中の騒音はこまりますね。

このおやつ、見ないようにしています(笑)
こんばんは♪

今は賃貸なので少々のことは目をつぶっています。
でも自分の家となると気を付けたいし、気になりますね。
しかし家を購入するときは売り主は悪いことは言わないので、入居するまでわからないでしょうね。

おやつ、私も目の前にあるとどんどん食べます・・・。
v-254ゆんこ様へ
おはようございます!

マンションの住民はどんな方がこられるのか、
本当に心配ですが、ほっとしました。
これからずっと)お付き合いをしたいと思っています。

賃貸の業者はデメリットは言わないでしょうね。
それが難しいですね。

このおやつ、、、残り少なくなってきました(笑)

管理者のみに表示