fc2ブログ

久しぶりの瓶ビール

ビンビール 

先日、伴奏合わせにのぶちゃんが来宅
いつもお昼は簡単に我が家のパンだけど何故か蕎麦が食べたくて・・・
蕎麦でもうどんでも天婦羅が入っていないと納得できない私。時間も無いのでスーパーでアナゴと掻き揚げを求めたが、やはり家で揚げれば良かったと後悔した悲しい

天ぷらそば  夕食

夜はいただき物のビール券を引き換えて久々にクラシックラガーの瓶ビール。缶の嫌な匂いもなく、口当たりも柔らかく非常に美味しい
なすの味噌煮、アスパラとウインナー、鶏のカレー味と鯵の三杯酢漬け。ヒッチャカメッチャカの夕食でした端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

 ご存知ですか?
どのキリンビールでも良いのですがレッテルのキリンのたてがみの中にカタカナで「キ・リ・ン」と見えないくらいの小さな小さな文字で飛び飛びに縦や横になって書かれているのを?
キリンを飲まれる方、 お時間があれば一度探してみてください。

6Comments

こふで

ライブドアに不調がでています、最近減ったと思っていたのですが、すみません、投稿できませんでした。

えーっ?知りません。この際、キリンを買ってみてみます
ひところ、アルミがアルツハイマーの原因になると騒がれていたので、缶はやめようと思いながらも、缶で済ませてます。
ビンはやはりおいしいですね。

  • 2007/04/25 (Wed) 20:37
  • REPLY

rainy

こんばんは~。
はじめてコメントさせていただきま~す。(いつも読み逃げしてました)ペコリ。

↓の町のピアノ教師、読ませていただきましたよ。
私が習っていたコーラスの指揮者の先生は、野いちごさんと反対でピアノ科のご出身で声楽科のお友達の伴奏をしていて歌の面白さに気がつき、今は指揮が面白くてたまらないらしいです。
子雨たちのような子供達にはピアノを教えて・・・・。
ピアノだけ、声楽だけ・・でない音楽を教えていただいているんだな~といつも思って通っていました。
野いちごさんもきっとそんな先生なんでしょうね。

また色々なお話、伺いにまいりますね。
どうぞよろしくお願いします。

  • 2007/04/26 (Thu) 01:10
  • REPLY

野いちご

v-275こふで様へ
そう不調でしたね?こちらから伺ってもコメントが中々入りませんでした。
近頃、物忘れがひどいのはアルミの精だったのでしょうか?
瓶は美味しい!と再確認しました。
文字はすごく小さいですから虫メガネがいるかもしれません。

v-275rainy様へ
ご訪問、有難うございます。
ピアノ科の先生は歌の伴奏をする事でメロディーを歌う事を学ばれる事が多いですね?
私の二人の伴奏者も口を揃えてそういわれます。
小雨ちゃん達、素晴しい先生で幸せですね?
いつまでの音楽が楽しめるのは幸せです。
またお越しくださいね?私も伺います。

  • 2007/04/26 (Thu) 05:41
  • REPLY

aco

瓶ビール!
久しく飲んでないなぁぁ。
それどころか、引越し中に飲んだアルコールが最後・・・v-239
今週末は久しぶりに飲もうかなっ

  • 2007/04/26 (Thu) 09:08
  • REPLY

eft

キリンの瓶ビール、私は飲まないのですが昔からこの文字を探すのを楽しんでいました。
本当にキリンの字が小さくちりばめられていますね。

>こふでさん
リンちゃん登場の場所、二度投稿したものの書き込めませんでした。

野いちご

v-275acoさんへ
引越し中のビール、お風呂上りで美味しかったね?
瓶はもっとまろやかで美味しいです。

v-275eft様へ
え?ご存知でしたか?以前はしっかり見えていたのですが、先日見たとき見えにくくて・・・。年をとりました。

  • 2007/04/26 (Thu) 12:10
  • REPLY